SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

「窓から見える風景」 [企画乗っかりました]

kiyoさんのトラックバック企画、トラバで写真♪に参加してみました。

・・・・・ 西武線です。
・・・・・ 高校時代は毎日お世話になりました。
・・・・・ 今は車での移動なのでほとんど乗ることはありません。
・・・・・ 高校の時の日常が今では非日常です。

初めてのトラックバックです。上手にできたかな?
「トラックバックの仁義」に欠けることがあったら言ってください。
kiyoさんの、トラバで写真♪は、皆さんとっても素敵な写真ばかりです。
私は素直に窓から写真撮ればいいんだ、って撮っちゃったんだけど
みなさん写真を工夫したり、素敵な詩が書いてあったりして上手っ。
私ももっと精進します。
あと、携帯で撮った写真が多いなって思いました。
最近のは綺麗に撮れるんだな~ 新しいのが欲しくなりました。

--- --- --- ---

調子に乗ってもう一枚、夕方の写真を追加


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 10

common

窓から窓を(西武線の)撮ったような良い雰囲気の写真ですね。
生活感と、思い出と、複数の窓と、それらとはいい感じの距離感、なかなかいいです。

アイデア次第で色んな事が出来るのがトラックバックです。もうトラックバックの達人目指しちゃってください。
by common (2005-01-17 17:25) 

kiyo

こんにちはー。ご参加ありがとうございます。
トラックバック、ばっちりでしたよー。

>私は素直に窓から写真撮ればいいんだ・・・
テーマを出した人間ですが、僕もそう思ってました(笑)
予想外の画が多くて、嬉しい誤算です(笑)

>高校の時の日常が・・・
学生のころの日常は非日常となってます。
ただ、人の絆みたいなものは変わることはなく今も続いてます。
それでいいと思うんですよねぇ。
by kiyo (2005-01-17 17:29) 

c-kun

こんばんわ!
あっ!こーゆー写真もあるんだ!と発見しました!
日常から、非日常になってしまった過去を思い出すような写真。。。
いーっすねっっ(^0^)☆
by c-kun (2005-01-17 21:44) 

あつし

何気ない写真って、いろんな人の日常がちょっと垣間見た感じがして、いいです!
俺も最近は、車での移動ばかりなので、たまには、のんびりと電車に揺られてボーっとするのも良いものかと思いました。
by あつし (2005-01-17 23:02) 

e-nyon

コメントありがとうございますv
初めてのことで、舞い上がっております。

> 小紋古門さん
身に余るお言葉、ありがとうございます。
生活観って写真に出ますよね。写真でトラバ♪をめぐっていて思いました。
これからもっともっとたくさんのことを伝えられるような写真が撮れたらいいな~って思います。精進精進。

> kiyoさん
トラックバック無事にできたようでよかったです。
トラックバックって難しい論議なんかするのに使うものだと思ってした。
でも、誰でも参加できるこの企画はいいですね。次も参加したいです。
人の絆、大切にしたいです。

> c-kunさん
ありがとうございます!うれしいです(*^_^*)
私も写真でトラバ♪の皆さんの写真には関心させられっぱなしです。
by e-nyon (2005-01-17 23:09) 

ridge

夜の写真を撮ると、酔っ払いのおじさんが寝てたりして...(笑)
by ridge (2005-01-17 23:17) 

e-nyon

あ、コメントを書いている間に・・・。

> あつしさん
コメント、ありがとうございます。
たまには電車もいいですよね。今の時期、電車の中は暖かそうだし。
車窓の景色をゆっくり眺められるのが電車の魅力ですよね。
「たまに」だからいいんでしょうけど・・・。
by e-nyon (2005-01-17 23:18) 

e-nyon

またまた、コメント中に・・・。
さすがテレホタイム(←今時いないって)
私が書くのが遅いだけかも。

> ridgeさん
ばっちり写っちゃったりして・・・(笑)
by e-nyon (2005-01-17 23:26) 

櫻華(さくら)

2枚目の写真に「やられたっ!」と思いました。
思わず膝を打ちました。打ちすぎて痛いです(笑)

電車というのは、なんだかとても懐かしい気持ちを呼び起こしますね。
by 櫻華(さくら) (2005-01-20 00:11) 

e-nyon

> 櫻華さん
ありがとうございます(^^ゞ ヒザ(^_^)ノ""ナデナデ
電車って常にあるものだけれど、通勤通学だった旅行だったりでいろんな表情がありますね。
by e-nyon (2005-01-20 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。