SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

秩父にイチゴ狩りに行ってきました♪

19日の日曜日に秩父へイチゴ狩りへ行ってきました。
行ってきたのは「小松沢 レジャー農園」さん。
何度か行ったんだけど、去年は行かなかったので2年ぶりかなぁ。

小松沢レジャー農園さんのイチゴ狩りは「バーベキュー」と「イチゴ狩り放題、食べ放題」がセットになっています。お得。いつもは「メシ→いちご」なんだけど、19日は日曜日でHPに「イチゴ少な目」と出ていたので早めに食べねばと「いちご→メシ」にしました。

 

ハウス内はこんな感じ。普通のハウスですなぁ。

こんな感じでイチゴがあるので、

こんな感じで取って食べました。

イチゴの花もちっちゃいけど、きれいよぉ。

イチゴの種類は

「伊豆っ子」と「紅ほっぺ」
伊豆っ子のほうをたくさん食べたんだけど、びっくりするぐらい甘い!味が濃い!
途中で「あっちのほうは品種が違うらしいぞ」と見つけた「紅ほっぺ」形がきれいな三角で味はちょっと薄くて上品な感じ。
交互に食べればもっと食べられたんじゃないかと、後悔。

で、お昼ご飯ですよ。
ガスコンロの上に石板を置いてのバーベキュー(鍋も選べる)。やっぱり目の前で焼かれる肉はうまい。ご飯のお代わりは100円。

そのあと旦那と子供はマス釣りへ。
竿150円。マスは420円。

意外と簡単に釣れる。で、つった魚は

焼いて食べられる。ご馳走様でした。

というわけで、ちょっとしたレジャーには最適な「小松沢レジャー農園」さんでした。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 8

ehon

いちごがりって、いっぱいいちごがたべられるならぁか?

こんにちは、ブックちゃんならぁ。
突然のコメント、ごめんなさいならぁ。

今までブックちゃんの紹介した絵本に「nice!」をつけてくれた
絵本好きのみんなにお知らせがあるならぁ。

いっちゃんが11月からがんばって作ってた絵本がとうとう発売ならぁ。
ブックちゃんもよんだので、ちょっと紹介してるならぁ。
詳しくはブックちゃんのところに見に来てほしいならぁ。
http://blog.so-net.ne.jp/ehon
by ehon (2006-02-23 11:18) 

e-nyon

プリティブックちゃんはえらいなぁ。
宣伝なのにちゃんと文章を読んでいる。
by e-nyon (2006-02-23 23:09) 

mymydiary

おはようございます。
メダル獲得の瞬間をライヴで目撃しようと、早起きしました。
秩父は自然と触れ合える場所がたくさんありますよね。
イチゴの花を初めてじっくり見ました。カワイイですね。
イチゴ狩りだけでなく、バーベキューと釣りも楽しめるとは良いですね。
by mymydiary (2006-02-24 04:34) 

e-nyon

mymyさん、ずいぶん早起きですね。
メダルの瞬間目撃できましたねo(^o^o)(o^o^)o
イチゴの花は小さくてかわいいですよぉ。
秩父は自然がいっぱいで大好きです。
by e-nyon (2006-02-24 23:34) 

Jetstream31

まるまる一日遊べますね(^o^)/
テーマパークもいいけど、こういうところもすごく楽しそうです。
by Jetstream31 (2006-02-26 02:53) 

e-nyon

なかなか遊べますよ。
近所の日帰り温泉なんかいっちゃったらもう・・・。
by e-nyon (2006-02-27 19:58) 

イチゴもお魚も美味しそう・・・うちの子が大喜びしそうだ・・・。
チェックしておこっと。
by (2006-03-02 20:20) 

e-nyon

> 浦島太郎さん
わ~、気がつきませんでした。ごめんなさい。
11ヶ月ぶりにお返事書きます(^▽^;)
いちごがり、いいですよ♪いちごはおいしいし、満腹です♪
by e-nyon (2007-02-05 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。