SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

多摩動物園のマンホール

どうも、こんばんは。
ずいぶんソネブロ、軽くなりましたね。
なんだかお休みしていた期間が長かったのでペースを乱しております。


多摩動物公園のマンホールのイラストがかわいかった♪
なんかコアラが困った顔をしている気がする・・・。
なぜか「じゃくでんき」だけカラー。


「こうあつでんき」はモノクロ。
そういえば、以前テレビで「マンホールのふたにインクを塗って、魚拓みたいなのを取っている人」を見た。マニアック。でもちょっとやってみたいなと思った、この多摩動物公園のマンホール。


「薄い」じゃなくて「雨水」

以上。多摩動物公園のマンホールでした。

なんだろう、このぐだぐだ感。
昨日の「黒バラ」並のぐだぐだ感。


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 17

はまちゃん

マンホールって、普段目立たないですから、うっかり見逃してしまい
ますが、場所によっては、こういったほのぼのしたマンホールもあるんですね。
街中探せばこの動物園以外にも、こういうアート系のたくさん
あったりして・・(^。^) 今度下向いて歩きます♪
by はまちゃん (2006-06-19 22:40) 

ridge

おーっ。
ひらがなの、ヤル気なさそーな感じ、大好物かもw
多摩動物公園には縁があってお世話になっていたのですが、
このマンホールには気づかなかったです(汗
えんみほさん、やるなぁ。
by ridge (2006-06-19 23:58) 

ハイマン

あらっ まっ!
多摩動物園何度か行きましたが、マンホール気づきませんでした。
さすが!目の付け所が違いますね!
by ハイマン (2006-06-19 23:59) 

mymydiary

裏番組は何やってるんだろうと思って、
ハーフタイムにチャンネルを回したら、いつも以上にグダグダでしたね。
あのグダグダ感が好きなのですが…。
マンホール、なかなか目が向きません。目の付け所が違いますね。
by mymydiary (2006-06-20 00:01) 

navy

おもしろいところに目をつけましたね。
マンホールというと、鋳物の町川口を思い出します。♡
by navy (2006-06-20 03:00) 

SACHI

初めまして☆ご訪問ありがとうございました(^^)
多摩動物公園、何度も行ってるのにマンホールに目が行かなかった
なんて・・・(><)今度行ったらチェックしてみまーす♪
by SACHI (2006-06-20 09:24) 

ランナウト

「じゃくでんき」といっても
おそらく100ボルトか200ボルトは来ているから
「じゃく」にはだまされないほうがいいと思います。
「弱い熱帯低気圧」が尋常じゃなく強いのと同じですね。

それにしても,楽しいマンホールですね。
コアラの困った顔が最高です。
by ランナウト (2006-06-20 10:35) 

気づかないもんだな~^^;
普段は下見て歩いてばかりなのに…
ここだと動物見たさに下は見てないですね~(^.^)
by (2006-06-20 11:29) 

tsubame_diary

凝っていますね~。すごいわ~。Σ(・ω・ノ)ノ!
絶対気付かないで帰ってきそうだわ~。
でも、気が付いたえんみほさんにnice!です。
by tsubame_diary (2006-06-20 17:01) 

e-nyon

> はまちゃんさん
マンホールもいろいろありますね。あんまり都会を歩かないので(笑)なかなか見かけませんが、これからは下を向いて歩こうかな・・・というぐらい多摩動物園のマンホールがかわいかったです♪

> ridgeさん
「お世話になっていた」っていうことは、飼育されていたんですか・・・ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
そうそう、ひらがなのね~感じがなかなかよいね~。

> ハイマンさん
かわいいマンホールでしたよ♪人通りの多いところで、写真を撮っていたら怪しまれましたが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

> mymyさん
ハーフタイムにちょっとと、録画したヤツみたんだけど、もういつも以上のぐだぐだっぷり・・・(T▽T)アハハ!

> NAVYさん
川口も有名なのですか。さすがキューポラのある街。
奥が深いですね。
・・・マンホールだけに( ̄ー ̄)ニヤリッ

> サチさん
いらっしゃーい~~~~~ヾ(* ̄▽)_旦~~
なかなかかわいいイラストだったので見る機会があったら見てくださいね。他にも何パターンかあるみたいです。

> ランナウトさん
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー。
「じゃくでんき」と字面だけみると、テレビでよく見る「びりびりマシーン」ぐらいの弱さかと思った。イメージ、イメージ。
コアラも何で笑っていないのかが不思議(笑)

> ポンさん
やっぱり動物ばっかり見ちゃいますよね。
子供がふれあい動物園に行っている隙に撮りました(笑)
普段は下を見ていても小銭すら拾えません(笑)

> tsubameさん
色が塗ってあるマンホールって初めて見たのでびっくりした田舎モノ・・・かも。
動物園らしい演出がかわいいです♪
by e-nyon (2006-06-21 09:15) 

smottty

マンホールは意外なアート素材。
地域の花や催し物をかたどったりしていますよね。

一度、ちゃんとした挨拶をしておきます。
私は今月でブログを一区切り付けることに致しました。
社会復帰に向けて本格的始動です。
短い間でしたが、お世話になりました。
by smottty (2006-06-21 12:55) 

(。・_・。)2k

ご心配お掛けしてます。
たぶんもう少しで大丈夫ですので(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-06-21 13:38) 

マンホールの写真を撮っている人はよく見かけますが、魚拓ならぬ
マンホール拓をしているところはさすがに見ませんね~。
色あり、なしの基準が気になるところです^^。
by (2006-06-21 17:14) 

詩織

私も、マンホール拓(?)やってみた~い(爆)
普通の幾何学模様(?)では、おもしろくないけど、
これは可愛らしいデザインだから、楽しそう。
できあがったら、「じゃくでんき」のように、色を塗っちゃうとか(笑)
塗り絵みたい…(笑)
by 詩織 (2006-06-21 20:28) 

Jetstream31

「おすい」ってのもありますね(^^;)
京都のマンホールはあまりおもしろくありませんが、
広島で鯉柄のヤツを見たとき、ミョーに感動しましたw
by Jetstream31 (2006-06-21 23:01) 

e-nyon

> smotttyさん
マンホール、じっくり見ると面白いですね。これから下を向いて歩いてしまいそうです(^▽^;)
短い間でしたが、smotttyさんやironさんの写真を見て勉強になるな~と思ったりあははと笑ったりできました。きっとまた来年のキャンドルナイトが来たら思い出すのかな。

> 19672kさん
無理しないでね(。・_・。)
あったかくして寝てくださいね。

> おーっかさん
これから色を塗るのかなぁ~。でもなぜ「じゃくでんき」から塗ろうとしたのかはなぞだなぁ~(笑)
マンホール拓をしている人、ばったり会ってみたいな。

> 私さん
動物園を貸切にしてもらえるならやってみたいです(笑)
あ~塗り絵楽しそう♪
by e-nyon (2006-06-21 23:13) 

e-nyon

> Jetstream31さん
「おすい」あった気がする・・・汚水?
京都なんか凝ったらすごいのがありそう・・・。広島は鯉か。それもいいなぁ。
by e-nyon (2006-06-21 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。