SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

イチゴ狩りに行ってきました。 [おでかけ]

日曜日、秩父にイチゴ狩りに行ってきました。
去年行った小松沢レジャー農園さんです。

甘いイチゴでした♪
今年はイチゴが不作らしいです。
そういわれると去年のほうが良かった気が(^▽^;)

あぜ道(違うか)を歩いてイチゴを取って食べます。隣の列のほうがおいしそうに見えるんだけど、実際移動すると、そうでもない(^▽^;)

ハウスの中のランプみたいなの。

いやぁ。今年一年分のイチゴを食べました♪

 


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 20

torakki

もうイチゴの季節ですか~。
イチゴ狩りいいですね~。
昔、イチゴ狩りに行って元を取るぞって食べまくったのを思い出しました(笑)
by torakki (2007-02-05 22:10) 

暇なフォトグラファー

結構食べられそうで食べられないんですよね!
by 暇なフォトグラファー (2007-02-05 22:52) 

ハイマン

我が家も行かなきゃ!
by ハイマン (2007-02-06 01:38) 

blue

すごくおいしそうなイチゴ!
2枚目と3枚目の奥行きある写真、かっこいいです。
このランプみたいなの、不思議なかたちですね。
by blue (2007-02-06 01:39) 

マナ

イチゴ狩りなんて、もう何年行ってないんだろう(-_-)
by マナ (2007-02-06 02:03) 

38410415

おいしそ~。
冬はスキーなのでなかなかイチゴ狩り行けないです。
by 38410415 (2007-02-06 07:42) 

e-nyon

> torakkiさん
ハウスだから1月ぐらいからやってます。
外は寒くてもハウスだからぽかぽかです。
やっぱり元を取るって考えちゃいますよね~♪

> 暇なフォトグラファーさん
おなかいっぱい食べて「一年分食べた~」と満喫しています。

> ハイマンさん
いいよ~♪
春休みなんかいいかも♪

> blueさん
おいしかったです♪ この時期は毎年イチゴ狩りです。
ランプみたいなの、面白いですよね~。きっとハウスのイチゴの世界じゃ普通のものなんでしょうね~。

> マナさん
どれが甘いイチゴかなぁ~なんて選んで食べたり、なかなか面白いです♪

> 38410415さん
そうかぁ。冬はやっぱりスキーですよね♪
スキー場の近くには・・・なさそう(^▽^;)
by e-nyon (2007-02-06 08:23) 

さいがわ

イチゴ狩り、うちの子は取らずにそのままかじっていくので
後から始末が大変でした。
by さいがわ (2007-02-06 12:01) 

(。・_・。)2k

俺苦手 冷えてないんだもん( 。-_-。)
ビニールハウス自体冷やして欲しいですよね( ̄∀ ̄*)
by (。・_・。)2k (2007-02-06 12:57) 

ランナウト

去年の9月に松江へ学会に行ったとき
磁界のイチゴへの応用とかいう研究を発表していた
大学の先生を思い出しました。
なんか,イチゴに磁界をあてると質(大きさとか味とか)が
結構よくなるらしいです。
それはまだ研究段階なので
さらに検討を重ねて実用化へ進めていくそうです。

我が家でもイチゴは作っていますが屋外栽培&売らないので
味の自信はありません(笑)
by ランナウト (2007-02-06 13:27) 

イチゴ美味しそうですね(#^.^#)
不作なのはこの異常気象のせいなんでしょうね。
目の前に実っているものを自らの手で取り食べる喜びは
なんとも言えない嬉しさですね♪
by (2007-02-06 17:02) 

Jetstream31

ビタミンC、たっぷり摂れましたか?
by Jetstream31 (2007-02-06 23:35) 

まいなすいおん

やはり採れたてのイチゴは美味しいですよね☆
1年分のイチゴを満喫したんですね。
私の今年の初イチゴは・・・・・もう少し先になりそうです。
(あっ!でもケーキの上にのってるイチゴは食べたっけ(笑))
by まいなすいおん (2007-02-07 00:20) 

はまちゃん

自分でとって食べるイチゴは、
スーパーなんかでパックになってるのを買ってくるのと違って
採れたての美味しさと、その狩る楽しみと重なって
より美味しいですよね。
次はさくらんぼ狩りにでもいってみてください・・(^^)
by はまちゃん (2007-02-07 01:05) 

e-nyon

> いいだやさん
わ、そのままかじりましたか(^▽^;) それはめんどくさそう。お疲れ様でした。

> 2kさん
そういう人、結構いますよね~。
イチゴだけキンキンに(笑)

> ランナウトさん
へぇ。イチゴと磁界の研究をしている人がいるんですね~。すごいなぁ。
酒にモーツアルトを聴かせるみたいなもの?←違うね。
いいなー、自家栽培イチゴ。おいしそ~♪

> ナーリーさん
やっぱりある程度寒くならないとだめなのかなぁ。どうなんでしょう。
目の前のイチゴを甘そうなのを選んで食べるのがギャンブル性があって面白いです♪

> Jetstream31さん
そりゃ、もう、たっぷり♪

> まいなすいおんさん
もう一年分食べました(^▽^;)
今年はみかんが不作のようでスーパーではもうイチゴが前面に出ています。ケーキの上はやっぱりイチゴですよね♪

> はまちゃんさん
自分で取ると、どれがいいか選べるのが楽しいです。取ってみて「あ、裏がまだ赤くない」とか。それはそれで楽しい♪
さくらんぼ狩りもいいですね~。たくさん取れるのがたのしい♪
by e-nyon (2007-02-07 08:22) 

OTOKO

イチゴって、イチゴって・・・・・・・

食べ過ぎると「お腹張るんですよねーーーっ!!」

イチゴ狩りの帰りの車で、もがき苦しんだ覚えがあります(TT)
何事も経験ですよね;
by OTOKO (2007-02-08 14:52) 

こちら、おすすめですか?
いつもどこに行こうか迷っちゃって……
東京下町にいた頃は千葉方面に行ってたのですが、今は埼玉方面の
ほう便利なんです。でもどこにしたらいいかわからなくって。
不作なら早めに行ったほうがいいですよね。
さっそく旦那に相談しますわ^^!
by (2007-02-09 21:26) 

e-nyon

> OTOKOさん
イチゴ、食べ過ぎると、きますよね~。
結構水分が多いのでそれも影響しているのかな?

> おーっかさん
イチゴと食事が一緒になっているので、結構良いですよ♪
今年はイチゴが少ないみたいなので、日曜日よりは土曜日のほうがいいみたいです♪
by e-nyon (2007-02-10 11:04) 

もうイチゴ狩りですかー、何だか春ですねー。
こんな時期からできるんですね。
by (2007-02-14 15:23) 

e-nyon

> 浦島太郎さん
ハウスなので1月ぐらいからやっているみたいです。
でも本格的においしくなるのは2月ぐらいからなのかな~。
房総とかあったかそうなところはわかるけど、まだまだ寒い秩父でイチゴ狩りって、ちょっとミスマッチですよね。
by e-nyon (2007-02-15 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。