SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

夢と魔法と冒険とイマジネーションの国の混雑日記。

11日、12日で東京ディズニーシー、東京ディズニーランドに行ってきました。
三連休といえど真冬なのでそんなに混んでないだろうと思ったら、とんでもない大混雑でした。

11日はディズニーシーへ。
朝7時に家を出て、高速に乗って~までは調子が良かったのですが、中央環状線に入ったあたりから様子がおかしくなり、ほとんど動かなくなる。

首都高の車窓から富士山が見えました(^▽^)/・・・なんていう写真が撮れるくらいの渋滞。
なんだかんだで、ディズニーシーに着いたのが10時ぐらい。そしたらパスポートを買うのに渋滞。入場するとお目当ての「タワーオブテラー」が170分待ち(ファストパス発券終了)・・・。
あとで知ったのですが、当日はディズニーシーでも入場制限をしていたようです。
恐るべし、暖冬。

何処も混んでいるから、「雰囲気を楽しむ」ことに集中します。

写真は撮り放題でした♪

昼のショー「レジェンドオブミシカ」は場所取りに出遅れたのだけれど、「ザンビーニブラザーズリストランテ」の横で見れました。フェンスがあったけど、よく見えたので良し、なのですが、夜のショーでは風下に行ってしまい、噴水の水が飛んできて寒い寒い(笑) 昼と同じところで夜も見ればよかったと、後悔。

 

サンルートプラザホテルに一泊!
お台場方面が良く見えて、夜景も朝の景色も最高でした♪

12日はディズニーランドへ。

朝、なんだかんだで9時ごろランドに到着。入場するのにちょっと並ぶ。

やっぱり混んでいるのでトムソーヤ島やカヌーで、まったり過ごす。

昼食には大好きな「ターキーレッグ」 ワゴンは行列ができていましたが、奥の「ラッキーナゲットカフェ」ではほとんど待たずに買えました。

昼のパレード。お姉さんを下から。
普通の主婦にはなかなか撮る機会の無い写真です(笑)

イッツアスモールワールドの中。かなりボケ・・・(笑)
夕方になってくるとさすがに三連休の最終日なので少しずつ空いてきます。10分待ちぐらいだったかなぁ。

シンデレラブレーション開催中なので、エレクトリカルパレードがありません。ん~残念。これはこれで綺麗だったけどね♪

というわけで、大混雑の2日間。でも楽しかったぁ~♪

今度はもう少し空いている時期に!
いや、2月だから空いていると思ったんだよなぁ~(笑)

 


nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 17

あ、行かれたんですね~。そして・・・記事が早い!
私、今週中なら何とかなるかな。
さすが連休、混んでましたかー。
バレンタインデー前だから?関係ないか。
もうすぐ、卒業旅行とかでまた混みだすよねー、また行きたいけど・・・
次はいつでしょうか。
by (2007-02-14 15:15) 

タワーオブテラーが出来てからシーも激混みらしいですね!
ソネブロガーさんで年パスを買われて方がいて何度も諦めてました^^;
普通の主婦がなかなか撮らないお姉さん、nice!です(#^.^#)
by (2007-02-14 16:36) 

aoken

暖冬だから"スキーよりミッキー"(古い)だったんですね。
by aoken (2007-02-14 22:42) 

ハイマン

きたきた待ってましたよ!
TDL記事 早く~って!
ターキレッグ私の大好物~ 毎回食べます^^
まだまだ次の記事も楽しみにしてますよ~
by ハイマン (2007-02-15 00:24) 

暇なフォトグラファー

さすがに連休は混んでいるのですね~。混んでたぶん写真も撮れて・・・お疲れ様でした
by 暇なフォトグラファー (2007-02-15 02:29) 

e-nyon

> 浦島太郎さん
行ってきました♪すごい混んでたぁ~。
もう写真がいっぱいあってどこから記事にしていいかすごく悩みました。
シーはやっぱりカップルの人がいっぱいいて、あ~って思いましたよ(^^ゞ
私もまた行きたい!のですが、しばらく無いかなぁ~。

> ナーリーさん
シーは空いている!というイメージで行ったので、どこへ行っても混んでいるこの状態が不思議で・・・(笑) いやぁ~タワーオブテラー170分待ちは笑ったわ。

> aokenさん
まさに「スキーよりミッキー」でした(^^ゞ
ザウスに復活して欲しい気持ちです(笑)

> ハイマンさん
ありがとう~♪ もう数日続きますよ~。
2日で800枚近く撮ったので、どれから出していいかすごく悩みました。
とりあえず、時系列で並べてみました。
ハイマンさんもターキーレッグ好きですか。わーい♪おいしいよね。

> 暇なフォトグラファーさん
「いかにも大混雑」な写真を撮っておくんだったと、後悔です(笑)
by e-nyon (2007-02-15 08:28) 

2月のシーは穴場だと思っていましたが、三連休は別ですね^^;
シンデレラブレーションは見たことないです~。
毎年1月からの寒い時期の夜なんだもん。
暖冬とはいえ夜の舞浜は冷えませんでしたか?
ところでえんみほさん家は絶叫系(?)はどうやって乗るんですか?
うちは旦那が高所恐怖症なので子供係。私だけお一人様席で^^;
by (2007-02-15 12:00) 

Makorin(^_^)v

日本の観光地・・・空がきれいですね!!!!
私はこの期間中国にいたんですけど晴れててもこんなにすっきりしてなかったなぁ。。。w
ディズニーシーはまだ行ったことがありません。。。やっぱ平日に休みとって行ったほうがいいんですかね???w
by Makorin(^_^)v (2007-02-15 12:59) 

e-nyon

> おーっかさん
三連休で天気が良くてバレンタイン間近・・・空混みますわ(笑)
シンデレラブレーションはショーは見れなかったけど、なんかキラキラしたのは2回ぐらい見たかなぁ~。うちは女子がいないので(あ、私がいた)プリンセスって言われても・・・でした(^^ゞ
夜はやっぱり寒いです。そのために厚手のコート、ババシャツタイツ着用なので昼間すごく暑かったです(^^ゞ
最近絶叫系乗ってないけど、乗るならきっと私がシングルライダー(笑)

> Makorinさん
風がそれなりにあったので、空が青くて綺麗でした♪
中国だったんですか~。いいなぁ~。
ディズニーシー、普通の土日(特に日曜日)ならここまでは混まないと思います。雰囲気がすごくいいので、夜だけ~とかもいいかも♪
by e-nyon (2007-02-15 13:33) 

まだ、一度も行った事がありません・・・。^^;
by (2007-02-15 13:35) 

e-nyon

> onigulumiさん
夢と魔法がいっぱいです(笑)
by e-nyon (2007-02-15 18:54) 

さいがわ

うらやましい。
うちの子供達も行きたいだろーなーとは思っています。
by さいがわ (2007-02-15 23:01) 

e-nyon

> いいだやさん
混んでます(笑) 意外な暖冬で混んでます(笑)
空いていれば楽しいと思います♪
by e-nyon (2007-02-16 09:18) 

torakki

海の方はまだ行った事がないです~。
ランドの方も行ったのは海ができる前だったなぁ~(笑)
by torakki (2007-02-16 22:19) 

e-nyon

> torakkiさん
海ももうできて5年になるので、かなり前ですね~。
変わったといえば、変わったし、変わってないといえば、変わってないような・・・(^▽^;)
写真撮り放題だったのが楽しかったです♪
by e-nyon (2007-02-17 18:08) 

rose-k

お姉さんの悩ましいポーズに目を凝らしてみてしまいました(^^;
楽しいときを過ごせてよかったですね!
by rose-k (2007-02-19 19:17) 

e-nyon

> rose-kさん
なかなかお姉さんは撮れませんからね~(笑)
2日間撮影(笑)満喫しました♪
by e-nyon (2007-02-20 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。