SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

ホンモノ

隣のコインパーキングから撮影。

21日、東京都薬用植物園のケシの花を見に行きました。
あのフェンスの向こう側がケシです。23日まで2重のフェンスが花の時期だけ1重になっていました。

アツミゲシ。渥美で見つかったらしい。

1重のフェンスからなら・・・と思ったけど、人もたくさんいて意外とフェンスが被ってしまう。
この花はアツミゲシ。このあいだどっかのポピー畑に紛れ込んでたのはコレみたい。アッチ方面への加工はできないことも無いけどめんどくさいらしい・・・とどっかでググッた時に見た気がする。

ヒナゲシっぽくないね~

で、で、で、これがケシどーん!

ヒナゲシっぽいね~。こっちは。

こっちもケシ、どーん

ポピーシードっちゅうのもケシの種みたいよ

この実がなんかアヤシイんだよね~。よく知らないけど(^▽^;)

ロケ地 東京都薬用植物園の隣のコインパーキング 30分100円

というわけで、「東京ではここでしか見れない花」を満喫してきました~♪


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 13

RADA

ケシ・・・凄いな~こんなに沢山(汗)
by RADA (2008-05-24 00:58) 

ぶんじん

フェンス越しの絵が怪しさを増してますねぇ。いけないものを見ている、って感じがして、ちょっとドキドキ?!

by ぶんじん (2008-05-24 10:49) 

Makorin(^_^)v

確かに・・・・フェンスは必要だけど・・・・
ところで何のために栽培してるんだろう????
by Makorin(^_^)v (2008-05-24 12:45) 

えんみほ

> RADAさん
たくさんありましたよ~♪ 末端価格にして・・・げふんげふん

> ぶんじんさん
いけないものがありましたよ~♪ いや~怪しいですね~。

> Makorinさん
なんか「モルヒネとかの研究」みたいですよ~。決して○○○を作るためじゃないですよ~。他にも薬になる植物も毒になる植物もいっぱいです。
by えんみほ (2008-05-24 20:07) 

ハイマン

ケシはどれがイケナイケシなのか
よーく勉強しないとわかりませんからね!
花が咲く時期だけフェンスが一重とは
中々粋な計らいですね
by ハイマン (2008-05-24 22:40) 

bfield

ケシの仲間でも見た目は違うんですね~。
たしかに実は怪しい(^_^;
by bfield (2008-05-25 21:31) 

りまめ

たくさんありますねぇ。
カメラ何台も変えますねぇ(爆)
by りまめ (2008-05-25 21:38) 

暇なフォトグラファー

これが手に入れば、大金持ちになれる(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-05-25 22:48) 

アズサ

先日はどもでしたん~ヽ(*畄ω畄*)ノ
あの話題になったケシの花だべかぁ~。
どっかの大学生みたいに、お家で栽培したろかな~(・∀・)
by アズサ (2008-05-26 07:45) 

えんみほ

> ハイマンさん
この時期だけ特別っていうのはなんか得した気分です♪

> bfieldさん
ケシもいろんな花がありましたが、実はみんなあんなアヤシイ感じなんですよね~。

> りまめさん
隣に麻が植えてあったのですが、そっちのほうが・・・げふんげふん。

> 暇なフォトグラファーさん
いくらぐらいになりますかね(笑)

> アズサさん
こちらこそ楽しかったです~♪
ケシですよ~。ホンモノですよ~。
あ、麻のほうが栽培は・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
by えんみほ (2008-05-26 14:45) 

ナーリー

例のヤバイ方ですね(笑)
でもケシの仲間も多くていいのか悪いのか区別が…
薬用って思った以上に楽しそう(o^-^o)
by ナーリー (2008-05-31 11:24) 

Jetstream31

インコのえさを蒔いておいたら、やばいお花が咲くことがあるというのは本当なんでしょうかねw
by Jetstream31 (2008-05-31 20:36) 

えんみほ

> ナーリーさん
そーです、ヤバイ方です。
普通に咲いているのはまず大丈夫・・・みたいです。
薬用植物園、意外と楽しいですよ♪ 人もたくさんいました。

> Jetstream31さん
まじっすか~。インコの餌がアレなのか、インコがアレを運んでくるのか・・・。
by えんみほ (2008-06-03 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページのキオクせーぶえん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。