SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

狭山三様 [おでかけ]

MINIPOLOさん、アズサさん夫妻に「ぶどう狩りでもどうですか?」と誘われ、「うひょーいヽ(*畄ω畄*)ノ」と一家で参加。RADAさんも一緒にぶどう狩りへ行ってきました。

IMG_3900のコピー.jpg

狭山でもぶどう狩り、できるんですよ~♪ 宮信観光ぶどう園へ行ってきました。
巨峰とかはまだだったので、600円で食べ放題ヽ(=´▽`=)ノ
緑色で種も無くて皮ごと食べられるぶどう(多分ヒムロット)をパクパクとしながら、
MINIPOLOさんのE-410とパンケーキレンズのセットかっこいい~とか
アズサさんの中判すごいな~。トイレットペーパーみたいなフィルムで撮るのか~とか。
RADAさんのGR-D2、見た目がGR-Dと変らなかったので気がつかなかった(^▽^;) 電子水準器がついているのはすごい便利とか・・・。
楽しかったです♪ ただ、物欲ばかりが募りますσ(^_^;)

宮信観光ぶどう園


HI380029-1のコピー.jpg

ぶどう狩りの前に、ぶどう園すぐ近くの麺屋嘉藤へ。
つけめん、卵つき(そんな感じのヤツ)を食べる。
サイコロ状のチャーシュー、うま~♪ 太麺で、しっかりかみごたえがあっておいしかったです。


違う日ですが・・・。
堀兼のひまわり迷路を見てきました。

IMG_3944のコピー.jpg

茶畑と一緒なのが狭山っぽい。
結構たくさんのひまわりがあって良かったのですが、暑かったからか少しお辞儀気味。元気なひまわりっていつ撮ればいいんですかね~?

IMG_3923-1のコピー.jpg

自衛隊機と一緒なのが狭山っぽいの。

ほりかねのひまわり畑

駐車場は近くの堀兼公民館を利用してくださいとありました。


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 11

MINIPOLO

ぶどう、おいしかったですよね~。
チビ君はおなか冷えませんでしたか??
しかしあっという間に涼しくなってしましました。
もうちょっと暑い夏をすごしたかった気持ちもあります~

by MINIPOLO (2008-08-23 09:43) 

ナーリー

埼玉にもぶどう狩りが出来るところがあるなんて嬉しいですね♪
まん丸大きな実です(o^-^o)
狭山はお茶とひまわりが一緒なんですね。
こちらの近くでは蕎麦とひまわりが一緒に咲いているようです。
by ナーリー (2008-08-23 10:24) 

Makorin(^_^)v

にゃに????狭山ででぶどう????意外です・・・・www
でも近くていいですね!!!つけ麺もおいしそうだし。。。

えっ????GRご購入ですか???wwww
by Makorin(^_^)v (2008-08-23 18:43) 

Sig

ぶどう狩り、いいっすね...^^
いつも甲州まで行ってましたよ。
今年も行こうかな...^^
by Sig (2008-08-23 20:13) 

アズサ

ウハッ!おいらがいるぞ!
うひょーいヽ(*畄ω畄*)ノ

あいにくの天気でしたけど、お子様達の喜ぶ姿を見て
お誘いしてよかったと、一人ほくそ笑んでいたアズサでした。

今度は、苺でしたっけ?栗でしたっけ?
なんかまた狩りにいきましょうねぇ~(*´A`*)
by アズサ (2008-08-24 15:14) 

ハイマン

葡萄も良いけど
つけ麺が私好み!
これは食べに行かねば!!!
by ハイマン (2008-08-24 22:04) 

enmiho

> MINIPOLOさん
先日はお誘いありがとうございました♪
ぶどう、なかなかおいしかったですね~♪ 今度持ち帰りだけで行ってみよ。 でもやっぱり雨だったし、ちょっと寒かったですね(^▽^;)
今週も寒そうだし・・・なんか急に寒くなりましたよね・・・。

> ナーリーさん
結構この辺でもぶどう狩りとかあってびっくりです。
そうか~、蕎麦か~。すごいな~。
蕎麦の花も見に行きたいです!!

> Makorinさん
そそ、狭山でぶどうです。結構おいしかったですよ~♪
あ、つけめんも結構おいしかったです~♪
GR・・・欲しい・・・けど・・・いろいろ・・・他にも・・・欲しいものが(^▽^;)

> Sigさん
お、お久しぶりです~♪ うわー、復活うれしいです!!
ぶどうがり、意外と近くでできちゃいました(^▽^;)

> アズサさん
ヽ(*畄ω畄*)ノ←いざ探すと、なかなか無かったこの顔文字(笑)
お誘い、ありがとうデス♪ ほんとたのしかったです。
下はバクバク喰らうだけでしたが(笑)
イチゴ~、栗~、楽しそう~♪
なんか狩にいきましょー。

> ハイマンさん
どっちもおいしかったですよ~♪
両方食べると結構おなかいっぱいになっちゃうので危険です(笑)
by enmiho (2008-08-25 08:24) 

おーつか

おっ、ぶどう狩り行ったんですね!
意外と身近でぶどう狩りできるんですよね~。
うちの近くにもあるらしくて、今度行きます^^>
こんな話もゆっくりできない天候でしたね、先日^^;
下の子の幼稚園話とか、今度しましょうね~!!
by おーつか (2008-08-25 20:08) 

tooshiba

狭山にぶどう園。意外です。

ひまわり畑上空の自衛隊機。時代が違えば・・・ですね。
by tooshiba (2008-08-25 22:23) 

RADA

ども、出遅れました(汗)
先日はどうもでした^^ブドウ甘かったですよね~♪

・・・お土産は相方が全てたいらげました・・・。
コストコで買ったベーグルも無事消化いたしました(笑)

お子様達は雨でも元気いっぱいでしたね!

by RADA (2008-08-25 23:41) 

enmiho

> おーつかさん
結構近くにもあるんですよね~。以前世田谷にもあるってテレビで見た記憶が・・・。
ゆっくりお話できなかったですね~。
また今度お会いしましょう~♪

> tooshibaさん
そうですよね・・・。時代が違うとそうなりますよね・・・。

> RADAさん
こちらこそ訪問遅くなってすみません。なぜかバタバタしております。
ぶどう、うちも気がついたら無くなってました(笑)
ベーグル、全部食べられて良かった。あんまり二人用の食事って感じがしない食材ばっかりだったので・・・。
by enmiho (2008-08-26 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。