SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

レンズベビーとお散歩 [lensbaby]

IMG_8636のコピー.jpg

休日に家族で狭山湖へ行ってきました。
うちの近くは「ちょっと遊びに行く」ような場所が少なくて、狭山湖ばかりになってしまいます(´・ω・`)

IMG_8565のコピー.jpg

天気は良かったのですが、雲が多くて富士山見れず・・・。

IMG_8539のコピー.jpg

でも、こんなミニチュア風写真が撮れたので、おっけ~ヽ(=´▽`=)ノ

IMG_8579のコピー.jpg

レンズベビーでボケボケの写真なら、プライバシーも守れます(笑)
彼のお気に入りのバッグには、ゲームと飴と「こどもぎんこう」のコインが数枚。
このあとシルバーのコインを出して、自動販売機に入れてみるも「入らない」と不機嫌なご様子でした。

 

ところで、今のトップの画像が狭山湖から見た朝日なのですが・・・。
何かおかしいところ無いですか?

10927298.jpg

ちなみにこれが、去年のお正月の観覧車です

・・・

IMG_8456-1.JPG

観覧車の乗るところが無い!!

11月の末から工事していたらしい・・・。
近くを通ったときに工事しているのは気がついていたけど、まさかゴンドラが無くなっているとは・・・。

ええ、1ヶ月以上気がつきませんでしたとも(^▽^;)


タグ:狭山湖
nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 18

nishiken

レンズベビーいい感じですね。
観覧車は西武園遊園地かな?
注意深く見てないと気付かないですよね・・・。
by nishiken (2009-01-14 14:53) 

おーつか

うおっ! ホントだ!
ゴンドラがなーい( ̄□ ̄;)!!
by おーつか (2009-01-14 16:11) 

暇なフォトグラファー

レンズ・イン・ア・キャップには手を出さないんですか~~
by 暇なフォトグラファー (2009-01-14 16:13) 

38410415

ん?あああああああああああ!!!気付かなかった~!!爆。


by 38410415 (2009-01-14 18:30) 

tm-engineering

レンズベビーの写真を電車の中で見ると、ちょっとやばいです。。。
by tm-engineering (2009-01-14 19:47) 

ケンケン

おおっ、本当にミニチュアですね~♪
やっぱり面白いですよ。(o^-')b グッ!
by ケンケン (2009-01-14 20:27) 

kichi

乗るところがないと何か変わったものみたいに見えますね^^
by kichi (2009-01-14 20:57) 

いいだや

おもちゃみたいですね。
by いいだや (2009-01-14 21:26) 

RADA

トップの画像、確かにゴンドラ無くなってる!
by RADA (2009-01-15 00:25) 

1mg

ミニュチャア ?! CG ?!
これは撮る技術ですか?
編集の技術ですか?
いずれにしろ・・・スゴイ  (゜o゜)!!

観覧車のゴンドラがなければ
車(シャ)ですな (^o^)/
by 1mg (2009-01-15 00:37) 

enmiho

> nishikenさん
そうです、西武園の観覧車です。
真下を通ったりしていたのですが・・・意外と気がつかないものです。

> おーつかさん
私はこの写真だけじゃなくて、実物を近くで見ていたのにずーっと気がつきませんでした(笑)

> 暇なフォトグラファーさん
なになに・・・面白そうなレンズですね~。

> 38410415さん
実物の真下を車で何度も通っているのですが気がつきませんでした(´・ω・`)

> tm-engineeringさん
スクロールしながら見るのが一番危険です(笑)

> ケンケンさん
いろいろ遊べて楽しいですヽ(=´▽`=)ノ

> kichiさん
とげとげの太陽みたいな・・・なんか不思議ですよね~

> いいだやさん
面白いですよね。

> RADAさん
フォトショで消したわけではありません(`・ω・´)

> 1mgさん
これは、こういう風に写るレンズを使っています。本格的に撮るのには10万とかそれ以上するレンズを買うようので、2万ぐらいのおもちゃみたいなのですが(笑) 画像を加工するソフトでもそれなりにできちゃったりするみたいです。
なるほど、車ですなぁヽ(=´▽`=)ノ
by enmiho (2009-01-15 10:13) 

masugi

お、レンズベビー買われたんですね~。
これ、なかなかハマっちゃいますよね。
私も100均でマグネットシートを買ってきて、
いっぱい手作り絞りを作っていましたー☆
by masugi (2009-01-15 17:44) 

(。・_・。)2k

俺も引っ張り出して使ってみようかな~
by (。・_・。)2k (2009-01-15 17:48) 

ハイマン

太陽の位置が違う
こういうことで季節や
日付を感じます!
by ハイマン (2009-01-15 22:57) 

Sig

通称「田無タワー」も写ってるし...^^
うちはこの付近ですよん...^^
by Sig (2009-01-15 23:18) 

enmiho

> masugiさん
レンズベビー、楽しいですねヽ(=´▽`=)ノ
あ、アズサさんが言ってたとおりだ。自作絞りですね~。

> 2kさん
たまにやると楽しいっすよヽ(=´▽`=)ノ

> ハイマンさん
太陽の位置ってすぐ変わりますよね~。
そういえば、最近だいぶ日が長くなってきたな~。

> Sigさん
田無タワー、言いますよね(笑) もう田無市も無いのに・・・。
わー、あの辺りに住んでらっしゃるんですねヽ(=´▽`=)ノ
by enmiho (2009-01-16 16:45) 

ナーリー

ミニチュア風撮ってみた~い!!
出来れば競馬場で♪(* ̄ー ̄)v
by ナーリー (2009-01-19 22:17) 

enmiho

> ナーリーさん
あ~、競馬場いいかも~。東京競馬場でパドック狙いたいぃ~
by enmiho (2009-01-20 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。