SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

山中湖でわかさぎ釣り

IMG_7297.JPG

山中湖です。
朝8時半過ぎに家を出て、10時少し前。ドライブには良い感じの距離。

IMG_7312.JPG

わかさぎ釣りのシーズンらしいので、家族で挑戦。
ボートを借りて、竿をレンタルして・・・。
船の上は寒いかと思ったけど、意外と寒くなくて、ちゃんとあったかいインナーを着てくれば大丈夫な感じでした・・・。

IMG_7316.JPG

ヒット!意外とあっさり釣れました。
子供たちの遊び程度に釣れれば・・・って思っていたけれど、結構釣れましたよ。

IMG_7335.JPG

本当は奥に写っているミニドーム船(黄色いヤツ)が良かったんだけど、あーゆーのはちゃんと前もって予約したり、朝早く来たりちゃんとやらなきゃいけないみたい。

CA3D0055.JPG

結局50匹ぐらい釣れましたヽ(=´▽`=)ノ

CA3D0056.JPG

当然、てんぷらです♪


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

Takashi

お味のほうは、いかがでしたか?
by Takashi (2010-11-28 08:08) 

ぶんじん

銀色のボディがきれいだなぁ、ワカサギ。てんぷら、美味しそうですね。自分で釣った奴やさらに味が増すんだろうなぁ。
by ぶんじん (2010-11-28 09:27) 

いいだや

おいしそうですね。
たくさん釣れて良かったですね。
by いいだや (2010-11-28 11:07) 

ケンケン

とれたて新鮮、熱々のうちに食べたら、至福ですね。
塩ぱらりでいただきたいです。
by ケンケン (2010-11-28 21:27) 

kichi

釣るのも楽しそうだし、天ぷらも美味しそうですねー!
by kichi (2010-11-28 23:09) 

のほん★

わかさぎ釣りって氷が張ってなくても出来るんだ~^^;★
by のほん★ (2010-11-29 08:30) 

ナーリー

やっぱり天ぷらだよね~( ̄∀ ̄*)
by ナーリー (2010-11-30 12:59) 

enmiho

> TAKASHIさん
そら~もう♪

> ぶんじんさん
意外と釣れてよかったです。

> いいだやさん
ありがとうございます。

> ケンケンさん
やっぱり、塩ですよね!

> kichiさん
キャッチアンドイートです!

> のほん★さん
そうそう!氷の上で穴あけて・・・っていうイメージですよね。
私もそう思ってました。

> ナーリーさん
ね~ヽ(=´▽`=)ノ
by enmiho (2010-11-30 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。