SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

前の10件 | -

あけましておめでとうございます

IMG_7774-1.JPG

今年もよろしくお願いします。

 

タグとかまとめたり、昔の記事を綺麗にしたい・・・と思っていたのですが、もうすぐ6周年になるこのブログ
もうしっちゃかめっちゃかです。

新年だし、6周年だし、ということで引越ししちゃいたいと思います。

部屋もこんな感じで片付けられたらいいのにね(笑)

 

新ブログ

http://enmihonyon.blog.so-net.ne.jp/

近日中に新ブログを「メインブログ」に変更するので、nice!とかのアイコンで飛んだ先が新ブログになると思います。

ブログをはじめたのが2005年1月9日だったので、9日をめどに移行したいと思います。

このブログは更新はしませんが、残しておきます。


今年もお世話になりました。

IMG_7758.JPG

なんだか気がついたらあっという間の一年。

夏とかすっごい暑かったですよね~。

私は秋ごろからパートを始めて、体力の衰えを感じまくった一年でした。

とにかく、来年もお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

 

ブログの訪問とかぼちぼちになってすみません。

来年はブログもツイッターもバリバリできる人になりたいですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


the end of tokorozawa

IMG_4507.JPG

IMG_4516.JPG

IMG_4513.JPG

IMG_4521.JPG

何年ぶりでしょう、久しぶりに「忘年会」へ行ってきました。
久々の「飲み」で楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ
ただ、土日とはいえ終電が11時台なのにびっくり(笑)


山中湖いろいろ。

IMG_7292.JPG

以前ワカサギ釣りに行った、山中湖です。
・・・右端のヤツ、コーヒーカップ??

IMG_7387.JPG

本当は富士山がでーんと出てくる予定だったんだけど、曇っていてNG(´・ω・`)

IMG_7357.JPG

IMG_7381.JPG

めちゃイケの新メンバーではたんぽぽの白鳥さんを応援していますヽ(=´▽`=)ノ


蹴球園児

IMG_7155.JPG

IMG_7174.JPG

IMG_7208.JPG

先日、年長の息子の幼稚園のサッカー大会がありました。
以前、サッカーの格好で車のディーラーに行ったら「○○幼稚園ですね!僕もやってました!」って言われたぐらい手広くやっている幼稚園なので白黒で。←逆にこの発言がヒントになっている気がするが、気にしない(笑)

うちのチームには上手な子がいたので、ひとつ勝つことができました!! ベスト16です。日本代表と一緒ですヽ(=´▽`=)ノ
ちなみにうちの子は「下手なので遠巻きに見ていると、実はそこが絶好の場所で、いいタイミングでボールが来る」というアメトーークの運動神経悪い芸人で誰かが言ってた言葉どおりのプレーでした。

それにしてもすごいカメラを持っている人を結構見ました。白いレンズとか1って書いてあるcanonのカメラとか。
「園児のサッカーだから・・・」とタカをくくっていたのですが、園児なのでピッチの近くまで寄れて右に左に動くので意外と難しかったです。そうか・・・だからサッカーを撮る人はみんな良いカメラを持っているのか・・・。


「LIONS THANKS FESTA 2010」に行ってきた。 [ライオンズ]

いわゆる「ファン感謝デー」イベント、今年からなんだか名前がおしゃれになった「LIONS THANKS FESTA2010」へ行ってきました。 

IMG_7395.JPG

芋煮込みうどんです。見えてませんが、うどんも入っています。
当日は少し雨も降っていたりして、寒い西武ドームではとってもぴったり☆

IMG_7487.JPG

渡辺監督と工藤さんトークショー。
西武ドーム上部にある日本一になった年のプレート?を見ながらブイブイ言わせてた時代の思い出とかトークショー。

IMG_7575-1.JPG

ふれあい?な藤田太陽投手#45

IMG_7563.JPG

逆光に光る金色の髪。#45

IMG_7542.JPG

#48 武隈投手。
帽子をかぶっているのでどうしても顔に影が入ってしまう・・・。

IMG_7536.JPG

今日イチのイケメン。

IMG_7605.JPG

ファミスタ大会。
あの野球場の大きなビジョンでゲーム。そして、それを(開放されていた)グランドで見るというシュールな空間。

IMG_7619.JPG

「犬神家」みたいな写真になっちゃったけど(笑)
最後は工藤さんの胴上げ・・・。
現役にこだわるみたいなので、これからも応援!です。


山中湖でわかさぎ釣り

IMG_7297.JPG

山中湖です。
朝8時半過ぎに家を出て、10時少し前。ドライブには良い感じの距離。

IMG_7312.JPG

わかさぎ釣りのシーズンらしいので、家族で挑戦。
ボートを借りて、竿をレンタルして・・・。
船の上は寒いかと思ったけど、意外と寒くなくて、ちゃんとあったかいインナーを着てくれば大丈夫な感じでした・・・。

IMG_7316.JPG

ヒット!意外とあっさり釣れました。
子供たちの遊び程度に釣れれば・・・って思っていたけれど、結構釣れましたよ。

IMG_7335.JPG

本当は奥に写っているミニドーム船(黄色いヤツ)が良かったんだけど、あーゆーのはちゃんと前もって予約したり、朝早く来たりちゃんとやらなきゃいけないみたい。

CA3D0055.JPG

結局50匹ぐらい釣れましたヽ(=´▽`=)ノ

CA3D0056.JPG

当然、てんぷらです♪


富士山からスカイツリーまで。

IMG_4158.JPG

最近、下の子と遊びに行ったりするのにお気に入りなのが多摩湖がです。

IMG_4202.JPG

やっぱり11月になると日が沈むのが早いですね~。もう4時半ぐらいになると暗いし・・・。
ってこの写真は半月ぐらい前の写真なので日没が5時ぐらいだったかなぁ。

IMG_4187.JPG

多摩湖からも富士山が見えちゃいます。

IMG_4197.JPG

夕日でピンク色に染まる街を・・・。
左側の奥にスカイツリー。右側の奥が新宿のビル群とか見えるのわかりますか?
都庁の形って特徴的だからすぐわかりますよね!ね!

IMG_4198.JPG

スカイツリー部分拡大。
展望台の形が特徴的ですよね。それにしてもずいぶん高くなってきたな~。

IMG_4207.JPG

ピンク色に染まる曇って好き~。
おしまい。


タグ:多摩湖

ブルーなインパルス

IMG_6316.JPG

IMG_6295.JPG

IMG_6613.JPG

IMG_6501.JPG

IMG_6609.JPG

IMG_6271.JPG

IMG_6503.JPG

ん~、どの写真が良いのか


青い空、白い雲、ブルーインパルス

IMG_6258.JPG

11月3日は、入間基地の航空祭
ブルーインパルスを見に、基地の近くの公園に行ってきました。

IMG_6207.JPG

小さく見えたり・・・

IMG_6392.JPG

意外と大きく見えたり(トリミングしているけど)
目の前をぎゅいーんと飛んでいったときは速さにびっくりです

IMG_6216.JPG

本当は場内に行こうと思ったんだけど、ちょい具合が悪かったので大事を取って公園で。
それでも、公園も久しぶりの快晴で例年よりたくさんの人。
入間基地もそうとう「人間基地」だったようで・・・。

IMG_6399.JPG

ハート。今年はかなり下を向いていました。
近くに居た子が「マクドナルド!」と言ってました。かわいい。

IMG_6588.JPG

星! ・・・は入らず(^▽^;)

IMG_6527.JPG

ぐるっと回ったのでびっくりしたぜい。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。