SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

GWの西武ドーム [おでかけ]

5月4日。西武ドームの「こども夢の王国」に行ってきました。

ふあふあの滑り台のヤツ。

フアフアの滑り台とかいっぱいあって、遊んできました。
あ、大人は滑れませんけどね(^▽^;)

鬼太郎のゴルフのヤツだった。

これはなんかゴルフ見たいなヤツ。
あと仮面ライダーのショーとかやってたな~。結構たくさんの人が来てました。
うちは仮面ライダーとか上は見なくなっちゃったし、下はまだ良くわかんないみたいなので、あんまり見なかったのですが、なんか「あー、こういうころあったな~」とか懐かしく遠目でみてました。

 


5月6日。西武ドームの埼玉西武vs北海道日本ハム戦を見てきました。

怒るライナ、追われるBB

ハムのマスコットのBBも来てました♪

西武ドーム大好きっ子

石井一久投手でした。そーいえば、この前もカズヒサだったな~。
今回は奮発してベンチサイドシート♪ 2列目だったよ!! 近い! 換算300mmちょっとでもそれなりの写真が撮れる!!・・・あとは明るさだな~。ISO1600だとざらざらする・・・(^▽^;)

ボカチカ打つからボカチカ

ボカチカ選手がサヨナラホームランで勝利。
ボカチカ打つから、ボカチカ。覚えましたか?でも実は中距離バッター。

ヒーローインタビューでは「オナカスイタネ」と絶叫。誰だ!変な日本語教えたのは(笑)

IMG_9363.JPG

試合後にグランドウォークがあったので歩いて、寝て(笑)きました。


ちなみに5月8日。三井アウトレットパーク入間に行ってきました。 

三井アウトレットパーク入間

近くまで行ったので、混んでたら引き返そうぐらいの気持ちで行ったのですが、道は全く混んでいませんでした。ちなみに11時ぐらい。軽く、ぐるっと一周してきただけだけど、中には結構たくさんの人がいて、お昼時にはレストラン関係がものすごく混んでいて、やっぱりすごい。平日なのに・・・。もう少し落ち着いたらまたゆっくり来ようと、今回は何も買わずに帰りました(^▽^;) 

葉っぱ。椅子とか凝っていて面白かった。

なんか椅子みたいです。


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 14

りまめ

「オナカスイタネ」はデーブコーチが教えたんじゃないですか?(笑)
先日のダルビッシュからサヨナラ勝ちを収めた試合で
はしゃぎすぎて肉離れをおこした大久保コーチ。
その後回復したのでしょうか?

入間のアウトレット、行ってみたいんですよね~
まだまだ危険でしょうか? 梅雨の時期、大雨の日とかが狙い目か。
近くにコストコもあるとか・・・そりゃ混みますよねぇ

by りまめ (2008-05-09 15:42) 

ナーリー

知らぬ間に新しい助っ人外人(;´▽`A``
グランドウォークなんていうのがあるんですね~。
こうして球場や競馬場の中に入れるのっていいな♪
ここのアウトレット、行ってみたいです!
昨日も義母と話してたところ(*^^*)
by ナーリー (2008-05-09 23:18) 

RADA

今年の西武は好調ですねー
秋のセールも期待できるかな・・・?

入間のアウトレットはまだ足を踏み入れておりません。
日曜・・・混むかな~
by RADA (2008-05-09 23:19) 

RYUSYO

あ!やっぱり!メッセージが!!!
気づかなかったぁ~~~。

前記事 スランプ気味・・って・・えんみほさんはいつもいい写真撮ってるじゃないですかぁ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ボカチカ打つから「ボカチカ」には笑えました∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
by RYUSYO (2008-05-10 01:08) 

Makorin(^_^)v

今年の西部強いみたいですねぇ・・・・でもわたし野球音痴ですが・・・www

あの滑り台・・・一度やってみたい・・・それとフワフワのトランポリン・・・wwww

三井アウトレットはまだ行ってないなぁ・・・・周りの道の近くに行くと混みまくってるもんでついつい裏道をスルー。。。www空く頃にいってみよ・・・www
by Makorin(^_^)v (2008-05-10 09:20) 

Jetstream31

入間のアウトレットは、色々とたいへんなことになってるそうですねw
by Jetstream31 (2008-05-10 19:31) 

えんみほ

> りまめさん
変な日本語はなんか、カブレラも「ゴマンエン」とか言ってたので、西武の伝統なのかな~
デーブコーチ、肉離れとか・・・もうすごいよ。体張ったお笑いだよ(笑)
いや~。ほんと、就任時はどうなることかと思ったけど・・・。
入間のアウトレット、朝開店ぐらいに行けばなんとかなるのかな~。でも朝早く出て行くんだったら御殿場とか行ったほうが他にも遊べそうだし楽しそう・・・(^▽^;)

> ナーリーさん
今年の外国人はカブレラとか抜けたから総とっかえに近いですね~。
そういえば、競馬場でもグランドウォーク(っていうのか?)ありますよね~。東京開催の最後の日。一度行ってみたいな~。

> RADAさん
そうそう、優勝すればセールですよね~♪
入間のアウトレットも、朝早く行けば大丈夫な気もしますが・・・。でもそしたら御殿場でも佐野でもいいような気もするし・・・(^▽^;)

> RYUSYOさん
画像のオンマウスの言葉かな?なんかね、意味のあること、無いことかいてます(^▽^;) スランプ気味って書いていたのはもう大丈夫♪
ボカチカ、覚えた?(笑)

> Makorinさん
その野球音痴のMakorinさんにまで「強い」ことは伝わっているみたいで、それは良かった♪
フアフアとか、大人になるとできないのつまらないな~(笑)
三井のアウトレット、車でしかいけないような場所にあるのに、駐車場が近所のイオンよりも少し多いぐらいなんですって、それじゃ混むわな~と。道が混むのは勘弁して欲しいわ~。

> Jetstream31さん
JETさんのところまで入間のアウトレットが混んでいるという噂が行っているのか・・・。

by えんみほ (2008-05-11 07:38) 

のほん

ボカチカ、はい覚えました(。・x・)ゝ
グランドウォークっていいね☆
by のほん (2008-05-11 21:32) 

暇なフォトグラファー

今年のライオンズ、強いですね~
by 暇なフォトグラファー (2008-05-12 03:33) 

えんみほ

> のほんさん
ボカチカですよ~♪
グランドウォーク、人工芝も新しくなってふかふかで気持ちよかったです♪

> 暇なフォトグラファーさん
わーい、暇なフォトグラファーさんにも「強い」って認識してもらえてるんだ~。うれしいな~。
by えんみほ (2008-05-12 10:12) 

tooshiba

ライナに追われるBB・・・なにかセクハラでもしたのでしょうか。(;´∀`)
by tooshiba (2008-05-12 19:56) 

はまちゃん

失礼ながら今年の西武は5位か6位だろう・・
野球にかなり詳しい自分、、自信ありげにそう思ってたら・・(^^ゞ
ボカチカ・ボカチカみんな打ち出すし~~!
何があったんだ! やっぱデーブ効果?

ところでカブレラ地蔵はまだあるんですか?

by はまちゃん (2008-05-19 23:36) 

えんみほ

> tooshibaさん
なんかちょっかい出してたみたいなんだけど・・・。よく見てなかった(^▽^;)

> はまちゃんさん
ええ。ファンの私も「今年はAクラスに入れれば御の字」と思ってましたよ。
ただ、パリーグはどこが優勝してもおかしくないなーとは思ってました。
デーブコーチは本当にシーズン前はどうなることかと思ったけど、意外な名コーチぶりを発揮しているので、ほんとすみませんって感じです(笑)
カブレラ地蔵、お払いをして球団の倉庫に眠っているみたいです。
カブレラ本人が「輸送費出すからくれ」と言っているがオリックスがOKを出さないなんて噂もありますが・・・。
by えんみほ (2008-05-20 09:56) 

tooshibaさん

Friends we can do it, I contact:
MSN:saleinflatable@hotmail.com
by tooshibaさん (2009-01-14 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下里分校 BESSA-R編お花畑 2008春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。