SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

新宿線と池袋線

DSCN1916のコピー.jpg

数日前に航空公園に行っていました。
駅前のYS-11 数年前の国内定期便の最終便のときはニュースになってましたね~。

DSCN1915のコピー.jpg

中が見学できる日もあるみたいです。
次は10月か~。

DSCN1935のコピー.jpg

航空公園駅から所沢駅方面へ歩く。
ビワとビル・・・。
特にだじゃれというわけでは・・・(^▽^;)

DSCN1945のコピー.jpg

所沢駅で新しい西武線の電車を見ました~。
回送だったから乗れなかったけど・・・。

DSCN1949のコピー.jpg

西武線っぽくないな~。

ところで、この所沢駅、

DSCN1906のコピー.jpg

池袋線は東京方面が、画面上のほう。

DSCN1907のコピー.jpg

新宿線は画面下。
私は池袋と新宿はものすごく遠いんだと思ってましたよ~(^▽^;)

最近すっかり電車の話題ばっかりですが(^▽^;) 
子供が幼稚園に行くようになって、一人だと電車乗るのもラクだわ~。
車も好きだけどね~。電車も楽しいね~。


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 13

tooshiba

一番にお邪魔します。

>車と電車
目的に応じて使い分けてお子様ともども鉄道を楽しんでいただければ、テツとしては何も申し上げることはございません。
しかし、えんみほさんも新型をご存知なのですね。
イラストを公開した頃から、散々「新車出るよ、新車出るよ」とアピールし続けてきた西武鉄道のなかのひとたちも、喜ぶことでしょう!(^^)
by tooshiba (2008-06-27 22:15) 

アズサ

航空公園に博物館ありますよねぇ~。
たぁ~~~くさんの飛行機があって、ちょいと興奮しちゃいました。
もっと飛行機に詳しかったら、鼻血が噴き出るほど興奮しちゃったんだろうなぁ~ヽ(*畄ω畄*)ノ
by アズサ (2008-06-27 22:28) 

MINIPOLO

そそ、交差する新宿線と池袋線。
最初は↑の人に説明するのにホネをおりましたw
by MINIPOLO (2008-06-27 22:42) 

tm-engineering

西武線は、黄色。
最近のアルミ色は、どうも味気なくて…
by tm-engineering (2008-06-28 00:02) 

ぶんじん

YS11か、乗ったことないなぁ。プロペラ機、音がすごいですよね。

by ぶんじん (2008-06-28 17:59) 

ナーリー

やはりこの新型には慣れませんね^^;
いつか乗ってみたいな♪(乗り鉄ではありません)
新宿線と池袋線っていまだにごちゃごちゃです。
あまり乗らないからだと思うけど、方向も逆になっちゃうことがあります(笑)
by ナーリー (2008-06-28 20:49) 

RADA

まだ乗った事ありません、新型。
なんだかいつも3ドア車なんですけどー(汗)
by RADA (2008-06-29 00:38) 

zanki

航空公園ね。
最近ゴーオンジャーのロケでよく使われてます。
あと、航空公園駅にある喫茶店で「モッフル」が
食べれますよ。
by zanki (2008-06-29 09:00) 

えんみほ

> tooshibaさん
やっぱり電車だと「子供が騒いだらどうしよう」とかいろいろ考えちゃうので大変です。子供自身は乗りたいんですけどね。
新しい西武線、乗りたいんだけど・・・乗れません(^▽^;)

> アズサさん
博物館、ありますよね~♪ なんかすごい飛行機いっぱいありますよね~♪ のんびり見に行きたいです~。

> MINIPOLOさん
他から来た人には、ほんと難しいですよね~。
私はずっと乗換えがしやすいように反対なんだと思ってました(^▽^;)

> tm-engineeringさん
アルミの電車はなんか味気ないですよね~。

> ぶんじんさん
結構激しそうですよね~。もう乗れないんでしょうが・・・
自衛隊のYS-11が結構飛んでいるので乗せてくれないかな(笑)

> ナーリーさん
新型、いつかは乗ってみたいです~。見たのは3回ぐらい見たのですが・・・あ、私も乗り鉄ではありません(爆)
最近は地下鉄に乗り入れと化していて、携帯で検索しないとどれが一番早くなるのかわかりません(^▽^;)

> RADAさん
新型、どこを走っているんでしょうね(爆)
3ドア車・・・。3ドアと4ドアで停車位置がちがうのに・・・。

> zankiさん
まじっすか~。ゴーオンジャーのロケですか~。うちの子がみてたころは「さいたま新都心」が基本だったなー。まあ、高速でインターから近いし、便利なんでしょうね~。
モッフル、一度食べてみたいです♪
by えんみほ (2008-06-29 10:14) 

Jetstream31

新宿と池袋が近いとか遠いとかいう問題ではなくて、
聞いたことだけありますレベル(笑)
by Jetstream31 (2008-06-30 23:21) 

えんみほ

> Jetstream31さん
さらに「飯能」なんていわれても・・・ねぇ(笑)
by えんみほ (2008-07-01 13:06) 

nishiken

新しい西武線の電車は、西武球場前と西所沢の区間しか乗ったことがない・・・
by nishiken (2008-07-03 02:19) 

えんみほ

> nishikenさん
あの電車も西武球場前まで来るんですか。野球のとき良く見ておこうっと。
by えんみほ (2008-07-03 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。