SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

銀座とカメラ

月曜日、また電車で出かけました。

IMG_1137のコピー.jpg

分校オフでご一緒したSigさんが写真展に参加されるということで、日比谷まで見に行きました。

IMG_1139のコピー.jpg

前の椅子に誰も座っていなかったので、一枚。
せっかく東京に行くということで、キスデジのCCDのゴミ取りもお願いしようと、キヤノンの銀座のサービスセンターにも寄ってみようと、東銀座で地下鉄を降りると・・・。

IMG_1140_ptのコピー.jpg

目の前に歌舞伎座。びっくりしたー。
違う出口から出るつもりだったんだけど、なんか警備の人が多くて怖くてゆっくり地図見れなかった(^▽^;)

IMG_1145_ptのコピー.jpg

キヤノンプラザ銀座へ・・・。
なんかすげー綺麗なビルで、「新宿にしておけば入りやすかったかも」とちょっと後悔したり・・・(笑)
1時間ぐらいでできるというので、日比谷に向かってSigさんの写真展を見たり・・・。

HI380033のコピー.jpg

こちらは、月曜日はお休み。
入りたかったけど、でもやっぱり怖くて入れないかも(笑)

HI380036のコピー.jpg

とりあえず、抑えておこうと、時計台。
水曜どうでしょうファンの皆様には「原付東日本」の企画発表の場としておなじみですね!!
おなじみなのかな~(笑)

HI380033.JPG

清掃と覗くところのゴムが取れちゃったので、つけてもらいました。
これで、絞ってももうゴミが写らない♪


nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 19

ま。

あれ?職場のご近所までいらっしゃってたんですね。
今は都内はクルマだと検問だらけだし駅構内もおまわりさんだらけですよ。
サミットが終るまではダメかな~って感じです。(苦笑)
銀座和光(時計の)は先日前をスルーしましたけど改装中でお休みみたいですね。
ライカのお店は敷居が高そうです・・・。多分ワタシもビビって入れません。(汗)


by ま。 (2008-07-02 18:24) 

bfield

警備員多かったですか?サミットのせいですね。
ゴミ箱なんかも撤去されていて、ちょっとだけ不便です。
ライカの店には入りにくい気がしますね。
マニアのおじさんがいっぱい居たらどうしよう…
by bfield (2008-07-02 20:24) 

tm-engineering

東京駅周辺のおまわりさんの数もすごいです。
ただ、結構立ち話をしているのもいて、
いまいち気合いはいっていないですね。

by tm-engineering (2008-07-02 20:31) 

ハイマン

私のカメラもダスト除去機能ついてないので
ゴミ取りにはシビアに対応しますよ
by ハイマン (2008-07-02 21:56) 

tooshiba

銀座は遠いッすね。
お出かけした感じバリバリッすね(自分的には)。

カメラお手入れされて、これでガンガン使えますね。( ̄ー ̄)bグッ!
by tooshiba (2008-07-02 22:27) 

MINIPOLO

ライカにはわざとコンタックスぶらさげて
入ったことがあります。
なんにも言われなかったけど・・・ってか相手にされてませんでした。。
by MINIPOLO (2008-07-02 23:25) 

アズサ

ライカショップ、ドッキドキしながら入ったら
いきなり分けの分からん機材の説明をしてくれるわ、触らせてくれるわの好待遇。
でも、値段を見たら、おったまげたよ~。
もうちょっと、お金持ってそうな人に話しかけてください。
by アズサ (2008-07-02 23:31) 

Sig

お忙しいところ、写真展においでいただき、ありがとうございました。
ちゃんとメッセージカードも読ませていただきましたよ...^^

ところで、銀座のライカショップの2階にはちょっとしたギャラリーがあって、
7月20日まで上田義彦氏の「at home」という写真展(同タイトルの
写真集あり)やってます。お子さんを撮られるときの参考になるか分か
りませんが、もしまた銀座に行かれる機会がありましたら、ぜひ...^^
by Sig (2008-07-03 05:43) 

Makorin(^_^)v

銀座・・・・何故か携帯のナビウォークがきかないところ・・・・汗・・・何回迷ったか・・・wwww

ところでセンサーのゴミってそんなにつくもんなんでですか????
まぁ無料で点検してもらえば・・・こんど見てもらおうかな???
by Makorin(^_^)v (2008-07-03 12:55) 

ヒャク

「原付東日本」と聞いて、吹き出してしまった(笑)>どうでしょうファン
大泉さんがダダこねた銀座ですね~。
銀座はなんとなく敷居が高い気がして、普段着で行けない街です。
但し、裏通りだと大丈夫かな~、と。
by ヒャク (2008-07-03 13:31) 

ナーリー

銀座…やはり大人の街ですね~
ライカ欲しいな~ってただ福山雅治さんが使ってるから^^;
はい、もちろん絶対買えません!!高すぎっ!!!
by ナーリー (2008-07-03 15:22) 

えんみほ

> ま。さん
まじっすか~。会社近所なんですか~。
なんかすごい警備ですね~。駅も街も・・・。サミットって洞爺湖だけ警備していればいいわけじゃないのね。和光も工事中でちょっと残念でしたけど、でもやっぱり「銀座」っていう感じがしてました~。ライカ・・・やっぱり高そうですよね~(笑)

> bfieldさん
コインロッカーとかうちの近所の埼玉の駅まで使えなくなっていました(^▽^;) そこまでしなくても・・・。

> tm-engineeringさん
やっぱり多いんですね~、警備。
洞爺湖だけじゃないんですね~。

> ハイマンさん
ゴミ取り機能、ついているのにゴミをつけちゃいました・・・(^▽^;)


> tooshibaさん
やっぱり銀座は遠いです。でも楽しかったです。

> MINIPOLOさん
コンタックスって・・・(笑) なにしてはるんですか~。
さすが王者は細かいこときにしないんですね~

> アズサさん
おー、親切にしてくれるんですね~。でもやっぱびっくりするよな値段ですよね~。
ほっといてくれるのもまたサービス(笑)

> Sigさん
写真展、楽しませていただきました。出不精なのでこんな機会無いとおでかけできなかったので満喫してきました。
初めての写真展なので、名前とか書いたらいいのかよくわかんなかったし(^▽^;) カード無事届いてよかったです♪
ライカショップにはギャラリーもあるのですね。上田義彦さんの写真展、いけそうなら行ってみたいな~と思います。

> Makorinさん
ナビウォークきかないんですか~。よかった~使わなくて。
ゴミは、絞りをF22とかにして明るいものをとると画面に出て気になっていたので清掃をお願いしました。撮っていて気にならなければ大丈夫だと思うけど、タダなのでやってもらってもいいかも。

> ヒャクさん
ヒャクさんもどうでしょう好きなのですね~♪
そうです!大泉さんが「なんだかわからないで買ってくれって言っちゃった」銀座です(笑)
やっぱりなんか敷居が高い感じしますよね~。

> ナーリーさん
大人の街ですよね~。名前にやられちゃいます(笑)
福山さんのライカの写真いいですよね~。
by えんみほ (2008-07-03 20:30) 

RADA

お、行かれたのですね~Sigさんの写真展。
第2弾は残念ながら行けませんでした。むむー・・・

私は東銀座のリコーサービスセンターでよくお世話になってます。
by RADA (2008-07-04 00:16) 

えんみほ

> RADAさん
リコーのサービスセンターも銀座なんですよね~。あ、そういえば、行ってましたね・・・。
Sigさんの写真展、両方見たほうが良かった~と、片方だけ見ると思いますよね~。
by えんみほ (2008-07-04 13:11) 

りまめ

キヤノンの修理は新宿派なので銀座ってほとんど立ち入った事がありません。
たまに銀座の端っこ?の富士フォトサロンに行くくらいですかね・・

暇があったら原付東ニコンやってみたいなと思っています。(爆)
by りまめ (2008-07-04 15:50) 

(。・_・。)2k

いつもアングルファインダー使うから
ゴムのところはずししっぱなしです(^^;
by (。・_・。)2k (2008-07-07 14:46) 

えんみほ

> りまめさん
新宿のほうが気軽に入れた気がする・・・銀座ほぼ初めてだったし(笑)
その、富士のフォトエントランス日比谷に行ってきました。
で、原付東NIKONて・・・(笑) それはそれで見たい\(^▽^)/

> 2kさん
アングルファインダー使うときって、アレはずすんだ。
ちょっと欲しい・・・。
by えんみほ (2008-07-07 16:06) 

wK

もしかして西武遊園地駅ですか?
中学高校と通学につかってました。実家のすぐ近くです。
by wK (2008-07-11 22:51) 

えんみほ

> wkさん
そうです、西武遊園地駅です。
新宿方面に出るときはこっちを使います。意外とお近くなのかも・・・(笑)
by えんみほ (2008-07-12 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。