SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

緑と光

IMG_1386のコピー.jpg

IMG_1368のコピー.jpg

0のコピー.jpg

IMG_1420のコピー.jpg

* 2枚目と3枚目はホワイトバランスを「白熱灯」に変えています。

近所の公園です。
もう来週いっぱいで子供たちが夏休み・・・。今のうちに写真撮ったり、遊びに行ったり、自分のことをしておかないと・・・。

HI380065.JPG

おにいちゃんの学校から来たプリント。
「非難」訓練。先生「だからお前はダメなんだ、せーの」生徒「だからおまえはだめなんだ(棒読み)」・・・なんていう光景を思い浮かべていたのですが、普通に避難訓練(地震)をしたようです。


nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 15

nishiken

緑に囲まれた公園に行って、癒されたいです。
あと、非難訓練って^^;

by nishiken (2008-07-09 12:38) 

阿呆市

ココ。
なんとなく見覚えがある気が・・・。
by 阿呆市 (2008-07-09 12:47) 

tm-engineering

パソコンで書いていると、とんでもない書き間違いをするよね。
by tm-engineering (2008-07-09 14:09) 

えんみほ

> nishikenさん
緑の中っていいですよね~♪
非難訓練・・・みたいです(笑)

> 阿呆市さん
ありますか~。東京のはじっこですよ~。

> tm-engineeringさん
結構ありますよね~。私もあります(^▽^;)
by えんみほ (2008-07-09 20:17) 

echo

森の中の小鳥のおうち、どんな鳥が住んでいるのかな?
夏休み、早起きしてカブトムシを取りに行ったのを思い出します。
by echo (2008-07-09 20:30) 

ぶんじん

ん~~、深緑が気持ちいいだろうなぁ。
モンスター・ペアレントの非難から逃れる訓練でしょうか?

by ぶんじん (2008-07-09 21:37) 

アズサ

大人の階段を登るための訓練なのだっ!
by アズサ (2008-07-09 21:55) 

koichi-5

ああ、色がまた付きましたねえ・・・・。
私、ホワイトバランス・・・全然分かりません。以前暇フォトさんに軽くご教授受けたことありますが・・・・・(汗)白熱灯に変えると、ほんわかするんですかねえ???早朝の森って感じでしょうか?
by koichi-5 (2008-07-09 22:06) 

tooshiba

梅雨明け目前になりました。
えんみほさんの出番ですね。(^^)
by tooshiba (2008-07-10 00:03) 

(。・_・。)2k

子供たちの未来が心配ですね、、、
こんな先生じゃ、、、
by (。・_・。)2k (2008-07-10 11:40) 

ナーリー

白熱灯にするとちょっとフィルムチックになるような…
私の目がおかしかったら言って下さい!!(汗)
非難…現実のプリントですよね(;´▽`A``
by ナーリー (2008-07-10 13:38) 

おーつか

ただ今通勤電車の中(帰り)です。
非難訓練に笑ってしまい、前に立っている人が変な顔で私を見ています(^o^;
by おーつか (2008-07-10 17:39) 

MINIPOLO

じゃあ次はみにぽろくんが練習相手だよ、なんて言われたら
ひじょーにツラいっす。
by MINIPOLO (2008-07-10 23:21) 

RADA

2と3枚目、朝っぽい雰囲気ですね~カッコーの声が聞こえそうな~♪

で、プリントは・・・社会に出るための訓練・・・だろうなぁ・・・。

by RADA (2008-07-11 00:39) 

えんみほ

> echoさん
森はどこかそういう共通体験がありますよね~。
でも結構蒸し暑かったです(^▽^;)

> ぶんじんさん
その非難からも逃れないと!!最近の先生は大変だ(笑)
緑、深かったです~。でもじめじめしてました(^▽^;)

> アズサさん
それもまた大切な訓練・・・なのかな?(笑)
 
> koichi-5さん
モノクロも撮りたいのですが・・・難しい(笑)
ホワイトバランスは、たとえば、室内で料理を撮った時にちょっと全体的に赤くなっちゃったりとかすることありますよね?それを白くするために補正するんです。白熱灯とか電球とかのマークがついているほうにすると青くなって、曇りとかにすると赤っぽくなります。大雑把な説明ですが(^▽^;)

> tooshibaさん
暑いのも嫌です(笑)

> 2kさん
いえいえ、たかだか誤植をここまでねちねちとネタにする私がいけないんですよ(笑)

> ナーリーさん
あ~、二枚目なんかちょっとフィルムっぽいですよね~。
非難しちゃダメですよね~(笑)

> おーつかさん
前の人と一緒に非難訓練をしておきましょう(笑)
お仕事大変そうですね~。

> MINIPOLOさん
つぎは班になって・・・とか、もう嫌~~(笑)

> RADAさん
でも実際は意外と蒸し暑かったです(笑)
カッコウはまだ聞いてないな~。ウグイスがまだ鳴いてる・・・(笑)
社会に出たら非難もたくさん・・・大変だな(笑)
by えんみほ (2008-07-11 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白と黒西武第二球場と若獅子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。