SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

西武第二球場と若獅子 [ライオンズ]

1916626

西武第二球場で2軍の試合を見てきました。
初めて行ったのですが、フェンスと選手の近さにびっくり!

1916599

ゆっくり野球の写真が撮ってみたいなーと思って、子供がいない時間に行ってみました。

1916601

西武第二は大きなスタンドとか無くて、すごい近いし、周りも(鳴り物系の)応援とか無くて静かに真剣に見ているので、シャッター音が向こうに聞こえているのではとヒヤヒヤ(笑) 

1916605

隣の人にはシャッター音が聞こえてたかな~。シャッター音消せるデジイチ無いかな~(笑)

1916602

誰だ、誰だ、種田~♪ @ストリーク

1916631

ベンチ前でキャッチボールをしていた藤原虹気投手。
この距離で、20代前半のおにいちゃんを撮るのは少し緊張(笑)

1916629

このぐらいの距離がベストかな(笑)
岩崎~、早く一軍に上がってきてくれよぉ~(>_<")

1916630

幼稚園のお迎えの時間になったので帰ったのだけれども、若獅子というよりは子猫のような試合展開でした(笑)


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

おーつか

スポーツを撮るのっていいですよね~!
10代の頃はラグビーをよく撮りに行きました。
野球はフェンスがあるのでちょっと残念ですよね。
でもなかったら超危険^^;
シャッター音って「カチッ」っていうやつ?
「カシャーン」っていうのは消せるよね?
by おーつか (2008-07-12 16:18) 

のぶあき

ご無沙汰しております。
今年の西武は調子いいですね♪
by のぶあき (2008-07-12 21:06) 

nishiken

こんばんは。
俺は第二球場は行ったことがありません。
まったりと2軍の試合を見に行くのもいいかもしれないですね。
by nishiken (2008-07-12 23:06) 

アズサ

ストリークのネタに、敏感に反応したアズサです。(笑)
甲子園には、何度か阪神の試合を観に行った事があるんですけど
こんなに近くでは見れなかったなぁ~。
ウラヤマシス~(*´A`*)
by アズサ (2008-07-12 23:57) 

えんみほ

> おーつかさん
ラグビーとかすごいですね~。迫力とかありそうですよね~。
近いとやっぱりフェンスが高くなりますよね。野球だし(笑)
いつも見ている野球なのに、自分の思うとおりの写真が撮れなくて厳しい(笑)
シャッター音、操作音みたいなのは消しているんだけど・・・。

> のぶあきさん
お久しぶりです。ご訪問遅れてすみません。
今年はなんか調子いいみたいで、野球を見る元気が沸きます(笑)

> nishikenさん
第二、私も初めて行きました。
席も普通のベンチとかフェンスに腰掛けて見るみたいな感じでしたけど、でも、「野球を見る」には距離が近いし最高かなと思いました。タダだし(笑)

> アズサさん
そこに行きましたか~(笑) ストリーク、大好きです(笑)
甲子園!すごいな~。聖地じゃないですか~。
by えんみほ (2008-07-13 00:32) 

RYUSYO

おおお!!近いですね~!

今日は地元にいる欽ちゃん球団の練習を見てきました
ちょっとの時間だけど^^;
フェンスが邪魔で写真は携帯で撮っておしまいにしちゃった^^;

by RYUSYO (2008-07-13 19:10) 

えんみほ

> RYUSYOさん
お~欽ちゃん球団!すごいな~。
フェンス、やっぱり気になりますよね~。気にならないところだと遠いし・・・ん~難しい。
by えんみほ (2008-07-14 17:50) 

はまちゃん

がに股打法の種田さん、ここにいたのか~。
外野のお客さん、独特のダンスしてました?

種田さんなら近くで撮っても緊張しないですよね。(^^ゞ

by はまちゃん (2008-07-15 01:03) 

えんみほ

> はまちゃんさん
オープン戦の時には、つたないタネダンスを満喫したのですが・・・。
種田さんは有名人なので、別の意味で緊張します(^▽^;)
by えんみほ (2008-07-17 10:14) 

りまめ

最近見ないなぁと思っていたら種田はまだ2軍だったんですね~

キスデジはフィルム巻き上げ音が再現されていて銀塩時代を思い出します。
ニコンは巻き上げ音ないので寂しいです。
by りまめ (2008-07-17 14:42) 

echo

やっぱりこの距離、いいですよね。
ここ数年はご無沙汰ですが、以前は毎年沖縄のキャンプに張り付いてましたw
二遊間の守備練なんて、もう惚れ惚れしちゃます。

by echo (2008-07-17 14:51) 

えんみほ

> りまめさん
オープン戦でタネダンス踊って以来、無いです~(^▽^;) 
巻き上げ音・・・あ、そうか。ありますね~。

> echoさん
近いですね~。
お~、沖縄のキャンプですか!すごいな~。二遊間いいですね~。交流戦で見た中日の荒木選手はかっこよかったです♪
by えんみほ (2008-07-19 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑と光蔵の街と駄菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。