SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

蔵の街と駄菓子

時の鐘.jpg

先日、川越の小江戸のほうへ行ってきました。
「今のうちに行っておかないと、子供が夏休みになってしまう」シリーズです(笑)

菓子屋横丁.jpg

隣町に長年すんでいたのに、実は2度目の菓子屋横丁。
そういえば、時の鐘もちゃんと見るのは初めてだった(^▽^;)
近すぎると意外と行かないものです(笑)

りそな銀行.jpg

上3枚はホワイトバランスを「日陰」に設定して、ちょっと赤っぽくなるように撮ってます。

水曜どうでしょうでおなじみ.jpg

菓子屋横丁の戦利品

おにぎりあたためますか、でおなじみ.jpg

比較すると大きいね(笑)


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 18

RYUSYO

あら・・・いい雰囲気ですね~(*゚∀゚)=3ハァハァ

ソースせんべいに一時はまってる時がありました
その下の写真のヨーグルトも好き♪

by RYUSYO (2008-07-13 19:11) 

ぶんじん

川越、こんな感じの街なんですね。探検し甲斐がありそうな場所だ。
梅ジャム、近所の駄菓子屋でよく買ったなぁ。
by ぶんじん (2008-07-13 19:39) 

RADA

おーこれは疑似ヨーグルト!
懐かしいですねー大きいふがしは買いましたか?
by RADA (2008-07-13 20:45) 

MINIPOLO

あのデカイふがし、買うには勇気が要りますね~
by MINIPOLO (2008-07-13 22:37) 

nishiken

川越はめったに行かないんですが、
たまにはこういうところを歩いてみるのもいいかもしれないですね。
駄菓子を食べながら歩いてみたいなぁ。
by nishiken (2008-07-14 10:41) 

えんみほ

> RYUSYOさん
本格的な?蔵の街でびっくりです(笑)
ソースせんべい、たまに食べるとおいしいです。
大人買い~と買ったモロッコヨーグルでしたが・・・多すぎました(笑)

> ぶんじんさん
見所の多そうな街でした~。
梅ジャム、ありましたか~。なんか駄菓子も懐かしいです。

> RADAさん
この「ヨーグルトじゃないヤツ」象がかわいいですよね~。
大きいふがし・・・買いたかったんだけど、電車だったのでやめました(笑)

> MINIPOLOさん
みんなの注目の的になっちゃうのと、やっぱりふがしだし・・・と気になっているのですが・・・。いや、車で行ったら買うかな~(笑)

> nishikenさん
なかなか雰囲気のある街でした。もう立派な観光地ですね~。
駄菓子、なんか懐かしい感じでよかったです♪
by えんみほ (2008-07-14 17:48) 

Makorin(^_^)v

ここってなかなか風情ありますよね!!!私も久しく行ってないなぁ・・・
ヨーグルトもどきのやつでかくなりましたね!でも・・・あのでかさ食べきるのってちょっと辛い気がするようになったのは年のせい???汗
by Makorin(^_^)v (2008-07-14 20:32) 

えんみほ

> Makorinさん
雰囲気のある街でした~♪
あのでっかいヨーグルトもどきは・・・やっぱり途中で飽きます(笑)
by えんみほ (2008-07-15 00:24) 

はまちゃん

駄菓子、このヨーグルト、好きだったですね~。
よっちゃんいかは定番、小さなドーナツみたいなのも好きでした。
リヴィンに駄菓子や入ってるんで、今度買ってこよう♪
by はまちゃん (2008-07-15 00:58) 

アズサ

梅ジャムがどのくらいすっぱいのか、すっごく気になる~。
ヨーグルトは、一度夏の日に買って
車の中に少し置いてたら、あっという間に溶けてました・・・。゜(>д<)゜。
by アズサ (2008-07-15 07:44) 

(。・_・。)2k

久しぶりに行きたくなったな~
川越面白いよね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-07-16 11:52) 

えんみほ

> はまちゃんさん
あ~、私もよっちゃんいか好きです。なつかしいな~。
そーいえば、うちの近所のリヴィンにも駄菓子や入っている・・・(笑)

> アズサさん
梅ジャム、まだ食べてないです・・・。なんかせんべいの袋が大きすぎて「家族みんなそろったら食べよう・・・」って思いつつ・・・。
ヨーグル・・・あらあら(^▽^;)、やっぱ溶けるんですね~。

> 2kさん
以前行かれてましたよね~。
銀行の建物撮っているときに思い出しましたよ~。
by えんみほ (2008-07-17 10:12) 

tm-engineering

川越は、行ったことがないです。
いい雰囲気ですね。

行ってみよう。涼しくなったら…
by tm-engineering (2008-07-17 20:26) 

えんみほ

> tm-engineeringさん
川越も最近すっかり人気になってきました。
ほんと、毎日暑いですからね~(^▽^;)
by えんみほ (2008-07-18 10:06) 

ヒャク

あ、魔神(某局ディレクター)が悶絶する「梅ジャム」だ(笑)。

川越は、一度は行こうと思っているのですが、まだ行った事がありません。
駄菓子好きとしては、一度は行ってみたいですねぇ。
by ヒャク (2008-07-18 10:19) 

えんみほ

> ヒャクさん
なぜか駄菓子屋で梅干が売っていて、魔神を苦しめた川越です(笑)
川越、結構楽しめますよ~♪
by えんみほ (2008-07-19 09:43) 

ナーリー

私もここは行ってみようと思いつつ行けてない場所の1つ!
そんな場所ってたくさんあり過ぎるけど^^;
この雰囲気を生で味わってみたいです♪
あ~ソースせんべいと梅ジャム~(≧∇≦)
私は大好きです!!
by ナーリー (2008-07-25 15:38) 

えんみほ

> ナーリーさん
国分寺からの本川越の直通の電車も増えた(1時間に1本ぐらい?)ので、こんど帰郷されたときはぜひ♪
駄菓子もいっぱいでしたよ~♪
by えんみほ (2008-07-25 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。