SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

道の奥には

12050032のコピー.jpg

12050028のコピー.jpg

12050025のコピー.jpg

写真は最近写真屋さんから帰ってきた、PEN EE-2画像です。
写真の中はすっかり春ですね( ̄ー ̄;

で、近況。

9月に入って、子供たちも出てくれてゆっくりできるかな~と思ったら、2日目には下の子が風邪でダウン。
金曜日には幼稚園に行きだしたのだが「行きたくない」と泣いておっしゃる。夏休み+休んじゃったので幼稚園に連れて行くのもまた一から・・・orz

ハードディスクがいっぱいになっちゃったので、交換しようと思ったらパソコンが動かなくなる。
とりあえずPCデポで安いパソコンを買ってくる。パソコンにしちゃ安いけど6万ぐらいっていうのは家計には痛い出費だよなぁ・・・orz
古いパソコンはちょっといじってみようっと♪ 気が向いたら・・・。

おじいちゃんが、夜「耳に虫が入った」と大騒ぎ。救急病院を探すが「耳鼻科」はなかなかやっていない。ネットで対処法を探すと「(料理用の)油を数滴たらすと良いらしい」とかいてあったので実行してみると、虫は動かなくなったらしい・・・。次の日には耳鼻科に行って、中の虫を取ってもらったのでした。めでたし、めでたし。

・・・と、激動の?1週間でしたq(T▽Tq)(pT▽T)p


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

nishiken

写真すごくきれいですね!

本当にいろいろあった1週間でしたね。
6万は本当に痛い・・・。
実は、自分も9月に入って1台のPCが動かなくなり、
新しくノートPC買っちゃいました。
by nishiken (2008-09-09 13:48) 

ナーリー.

1枚目の写真とは違ってバタバタの一週間だったようですね^^;
PCも大変そうだし…
お会いできる日を楽しみにしています(*^^*)
by ナーリー. (2008-09-09 21:05) 

ぶんじん

花畑の向こうに秘密の池。うむ、何かありそうな予感?!
うちのPCもへたってきたんで買い換えたいなぁ。
by ぶんじん (2008-09-09 21:37) 

Makorin(^_^)v

なかなかのんびりした写真ですね!!!ご近所ですか????

な~んて言ってられないみたいで大変でしたね!!!休み明けはただでも行きたくないのに・・・ちなみに私は仕事したくないですけど・・・汁

by Makorin(^_^)v (2008-09-09 22:08) 

アズサ

EE2持ってはったんですね~♪
菜の花、懐かしいぃ~。

おじぃさま、大変でしたねぇ~。
耳の虫には油なのですね。
勉強になりました~(・∀・)
by アズサ (2008-09-09 22:46) 

RADA

耳に光を当てると出てくるなんて言いますけど、
油って方法もあるんですね~

なにはともあれ1週間お疲れ様でした。。。
by RADA (2008-09-09 23:40) 

暇なフォトグラファー

オリーブオイルあると便利ですよ
by 暇なフォトグラファー (2008-09-10 01:53) 

enmiho

> nishikenさん
ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 昔のフィルムカメラですが、意外ときれいに撮れて、気に入っています。
nishikenさんもパソコン買われたのですね・・・。急に動かなくなっちゃうもんですね・・・。

> ナーリーさん
なんだかバタバタしてしまい、ナーリーさんにも迷惑をかけてすみません。
また今度お会いしましょう。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

> ぶんじんさん
なんか斧とか落としてみたくなりますね(笑)
パソコン、思ったよりお別れは早く来てしまいました・・・。

> Makorinさん
近所なんですけど、なかなか行かないんですよ・・・。歩かなきゃ(笑)
休み明け、やっぱり行きたくないですよね~。大人でも行きたくないんだよ~と言い聞かせておきます(笑)

> アズサさん
2年ぐらい前に買って・・・また引っ張り出してきました。ハーフは気がつくと季節が過ぎてますね(笑)
「耳の中の虫には油」ですよ~ヽ(=´▽`=)ノ ほんとはオリーブオイルが良いみたいですが・・・(^▽^;)

> RADAさん
光を当ててみたんだけど、出てきませんでした。中で虫がパニックになるみたいで出てくるのも難しいとネットで読みました・・・。そして、私がパニックになりました。

> 暇なフォトグラファーさん
本当は「オリーブオイル」って書いてあったのに、サラダ油入れました(^▽^;)
オリーブオイル買ってこよう
by enmiho (2008-09-10 20:11) 

おーつか

耳に油を入れるのってかなり勇気要りませんでした!?
そういえば小学生のときに耳に虫が入ってしまい、
暗くして懐中電灯をあてた覚えがあります。出てきませんでしたが^^;
うちの子供達は「やっと幼稚園始まったぜ~!」と万々歳。
私といるのがそーとーつまらなかったようであります^^;;;
by おーつか (2008-09-17 11:13) 

enmiho

> おーつかさん
耳ってなんか入れちゃいけない気がしますよね~。ちょっと怖い。
まあ、次の日にすぐ病院に行くっていうことだったんで、いいかな~って。
やっぱり懐中電灯当てるんですね~。やりますよね~。
おーつかさんちのお子さんはみんな幼稚園好きでいいな~。
by enmiho (2008-09-17 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。