SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

コスモスとコンザツ

ああ、気がついたら一週間前(^▽^;)
先週の三連休の最終日(13日の月曜日ですね)昭和記念公園にコスモスを見に行ってきました。

IMG_6001のコピー.jpg

10時半ぐらいに現地の近くへ行ったら大渋滞。駐車場に入るのにのろのろ30分。入場券売り場も人がたくさん・・・。いつもは「レンタサイクル借りて移動」なのですが、もうすでに出払っちゃて貸し出し終了・・・。「コスモスの丘」は公園の端っこで2キロぐらい・・・。普段も走っている「パークトレイン」と初めて見た「臨時バス」があったのですが、少し混んでても、アトラクションっぽい「パークトレイン」に乗りました。(大人300円子供150円) 待ったけど、のんびりとした動きにまったり♪

IMG_6050のコピー.jpg

「コスモスの丘」に行ってみると、すごい人!!

IMG_6042のコピー.jpg

丘一面コスモス!っていう光景はほんと、素敵でした♪

IMG_6058のコピー.jpg

売店も混雑、トイレも混雑・・・。
その後、放送で「本日、10万人近いお客様がご来園され混雑しているので・・・」なんて言っていて納得。

IMG_6070のコピー.jpg

こどもの森の霧。30分に1回ぐらい人工的な霧がでる。幻想的~ぃ(笑)

帰りはこどもの森の裏から↑のバスに乗って帰る。大人200円こども100円。


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 20

38410415

コスモス綺麗~。来年こそは行こうと思います。
by 38410415 (2008-10-20 22:17) 

nishiken

コスモスがきれいですねぇ。
イエローガーデンががこれから見ごろらしいので、
時間があれば行ってみたいですね。
by nishiken (2008-10-21 01:28) 

enmiho

> 38410415さん
混むし、朝早めの到着をお勧めします。ええ(笑)

> nishikenさん
はらっぱのほうはこれからみたいですね~。いい気候なのでまた行きたいです♪
by enmiho (2008-10-21 09:58) 

kichi

駐車場にはスムーズに入りたいですね(>_<)
一面のコスモス見事ですねー!
by kichi (2008-10-21 18:35) 

おーつか

昭和記念公園のコスモスはいいですよねー(^O^)
トイレの混雑はかなり焦りますよねー(^o^;
うちの子達もあのバスに乗りたがっていました!
by おーつか (2008-10-21 21:48) 

enmiho

> kichiさん
駐車場の中は空いていたので、料金所ですごく混んでたんですよ・・・車の宿命ですが、どうにかなんないかな~と思った今日この頃です(笑)

> おーつかさん
コスモス、すごかったです~ヽ(=´▽`=)ノ
バスかわいい~ですよね。でもいつも混んでる・・・。
by enmiho (2008-10-23 15:54) 

マナ

昭和記念公園は、もうだいぶ前に、春に行った事ありますけど、
今の時期は、コスモスが凄いんですね~^^

by マナ (2008-10-23 22:07) 

ぶんじん

コスモスの丘、ホントにきれいでしたね。思わずスキップしたくなっちゃう。
自分が写っていないか探しちゃいました。
by ぶんじん (2008-10-25 21:39) 

tm-engineering

人が写らない構図があるんですねぇ。
by tm-engineering (2008-10-25 23:58) 

enmiho

> マナさん
春先の桜やチューリップの時期もすごく混んでますが、コスモスの時期はそれほどでも・・・と思ったのですが、すごく混んでました・・・orz
もうそろそろ落ち着く・・・のかな?

> ぶんじんさん
同じ日だったのかな~? ほんとすごい人出でしたね~。
空いていればほんとスキップしたくなるような場所でした。

> tm-engineeringさん
多分、あの写真の奥は人が入れない場所だったと思います。
そうするとほんと丘の一部だけになっちゃうのです・・・。
by enmiho (2008-10-26 11:28) 

ハイマン

山の紅葉だけでなく
周りのコスモスも今年は撮れていない。
まったく困ったものだ~
今月出社はまだ三日
それ以外は出張続きだ。。。。。。。
by ハイマン (2008-10-26 14:54) 

RADA

ご無沙汰です!

凄いコスモスですね~
私もこの前コスモス畑行きましたが・・・
こじんまりしてました。。。
by RADA (2008-10-27 00:56) 

enmiho

> ハイマンさん
お仕事忙しそうですね~。わー、出社3日ですか~。全国飛び回っているんですね~。

> RADAさん
お久しぶりです~。私のブログ意外と更新してなかったでしょ(笑)
昭和記念公園、このじきすごかったです~。やっぱり秋だからあちこちコスモスですね。
by enmiho (2008-10-27 09:33) 

ナーリー

やはりここのコスモスは凄いですね~(≧∇≦)
この時期は仕事が一番忙しくて東京へ行けないのが残念!
実家にいたころは昭和記念公園へほとんど行ってなかったので
このコスモスを実際に見たことがないんです。
いつか見たいな~
by ナーリー (2008-10-27 16:16) 

enmiho

> ナーリーさん
やっぱり写真を撮るようになると花とか興味持ちますよね~。
私も以前だったら見に行っていたかどうか・・・。
ほかの時期も素敵な花とかいっぱいありますからね~、昭和記念公園は。
by enmiho (2008-10-27 16:29) 

アズサ

こんなに混んじゃうんですね。。。
近所にある彩の森公園には、申し訳程度にしか咲いてないので
なかなか今年はコスモスを楽しめませんでした~。

by アズサ (2008-10-27 20:12) 

bfield

へぇ~、昭和記念公園にこんなところがあるんですね。
知らなかった(^_^;

by bfield (2008-10-28 12:15) 

enmiho

> アズサさん
彩の森公園、近くなんですか?噴水とかあって楽しいですよね~。
昭和記念公園だとほかのコスモスが咲くころ・・・なのかな?結構長いですよ~。

> bfieldさん
昭和記念公園、どんどんいろんなゾーンが増えてます。いろいろやってます。
by enmiho (2008-10-29 09:50) 

アズサ

彩の森公園、近いですよ~。
自転車で15分程度でいける所なので
天気のいい日とかは、公園まで行ってお昼したり
パチパチ写真撮ったりしてますよん(*´A`*)
by アズサ (2008-10-29 20:09) 

enmiho

> アズサさん
そーなんだ~♪ うちのがきんちょが自転車に乗る練習とかあそこでしたな~。懐かしいまた行きたいっすヽ(=´▽`=)ノ
by enmiho (2008-10-30 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青い空の下でおしり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。