SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

えんそく

10月の中ごろのある日、おにーちゃんが遠足でお弁当。旦那、下の子もお弁当の日・・・。
「じゃあ、私も遠足に行く」と一人で遠足決行。

IMG_6119のコピー.jpg

目的地は小金井公園。
電車で花小金井駅へ。かわいい名前ヽ(=´▽`=)ノ

IMG_6121のコピー.jpg

思ったより「花」は無かったのですが・・・。

IMG_6265のコピー.jpg

小金井公園へ。

IMG_6212のコピー.jpg

お弁当は焼きそばパン他。おにいが好きで、運動会から遠足から毎回コレ(^▽^;)

IMG_6130のコピー.jpg

そのあと江戸東京たてもの園に行って、バスに乗って帰ってきました。

IMG_6274のコピー.jpg

最近のバスって、信号待ちでエンジン止まるんですね~。
いや、アイドリングストップとか言葉は知っているし、車に乗ってて前のバスがエンジン止めたりしているのも知っているのですが、実際バスに乗ってて、信号待ちでエンジンが止まって「あ~、ここかも・・・」と前に出たらただの信号待ちで・・・・・・(゜_゜i)タラー
もうバス停目の前だったのに、踏切待ちがあったりして結構長い間前で立ってました・・・。


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 14

kichi

いいですね、大人の遠足^^
焼きそばパンって食べたこと無いですが美味しそうですね♪
バスは冬にエンジン止められると中が曇って大変です(>_<)
by kichi (2008-10-29 18:49) 

アズサ

私、この前駅から徒歩で小金井公園まで行っちゃった。。。(-д-;)
バスがちゃんとあったんですね。
今度は、ちゃんと活用しようっと。

お兄ちゃん、焼きそばパンが好きなんですねぇ~。
かわいい一面知っちゃいました~♪
by アズサ (2008-10-29 20:06) 

zanki

花小金井駅から八坂駅あたりまで、サイクリングロードを
のんびり歩くのも楽しいですよ。かなりいい運動にもなるし。


by zanki (2008-10-29 21:08) 

Makorin(^_^)v

いいねぇ・・・たまにゃ~一人の遠足も・・・・のんびりしたいです。。。

アイドリングSTOP私も長い信号ではやります。。。なんたってガソリン代高いし、うちのくるま多喰なもんで・・・・大汗
by Makorin(^_^)v (2008-10-30 00:14) 

enmiho

> kichiさん
大人の遠足、満喫してきましたヽ(=´▽`=)ノ
焼きそばパン、結構好きです。炭水化物に炭水化物なんですけどね(笑)
バス、エンジンが止まるとエアコンも止まっちゃうんですね・・・そうかぁ・・・。信号ならいいけど、踏み切りとかだと厳しいですよね~。

> アズサさん
駅前からじゃなくて、少し大通りのほうに歩くのでわかりにくいですね。
バスの本数はものすごく出ているので「バスの後ろにバス」とか見れます・・・。
焼きそばパン、好きですね~。焼きそばとかお好み焼きとかソース系が好きみたいです。

> zankiさん
サイクリングロード、いいですね~。花とかいっぱい植えてあったり、どこかのんびりした感じでいいですね~。一度全部歩いてみたいと思うのですが・・・。

> Makorinさん
遠足行ってきました(^▽^;)
アイドリングストップ、なんか「再始動のときにエンジンがかからなくなったらどうしよう・・・」と不安におもってしまいなかなかできません。ガソリン代も安くなってきたとはいえ、元が高かっただけですからね・・・。もっと安くならないかな・・・。
by enmiho (2008-10-30 12:45) 

rose-k

ひとりでのんびり遠足もよさそうですね!
私もどこか行きたいなぁ~(^ー^)
by rose-k (2008-10-30 14:12) 

enmiho

> rose-kさん
一人で出かけると、ほんと自由だな~と。満喫してきました。
by enmiho (2008-10-30 22:19) 

nishiken

焼きそばパン、俺も大好きです。

小金井公園、いいですね~
公園をのんびり歩くというのもいいですよね。


by nishiken (2008-10-31 00:16) 

のほん

やきそばパン美味しいよね~!
家で作っても充分イケルよね^^

バスがアイドリングストップを始めた頃、エンストかと思って「下手な運転手だなぁ」って思った(爆)
あのエンジンの切れた「シーン」とした車内の感じ、ちょっと苦手です^^;☆
by のほん (2008-10-31 14:41) 

enmiho

> nishikenさん
焼きそばパンには不思議な魅力がありますね(笑)
小金井公園はほんと広くて楽しいです。

> のほんさん
焼きそばパン好き、多いですね~。
いつもお弁当のときなので冷凍の焼きそばを使っちゃうのですが、普通の焼きそばで作ったらおいしいんだろうな・・・。
あれ、エンジン急に止まるの最初えっ?エンスト?とか思っちゃいますよね(笑) なんか急に静かになるんですよね、車内が・・・(^▽^;)
by enmiho (2008-10-31 20:33) 

Sig

最近は花小金井駅のことを『ハナコ』って訳す人達が
多くなってます。未だに違和感あるんですが...^^;

by Sig (2008-11-01 21:35) 

ぶんじん

一人遠足、いいですね。私も散歩で遠出をした時はそう呼ぼうかな。
by ぶんじん (2008-11-02 10:02) 

ナーリー

この駅、この公園…そして焼きそばパン!
全てが懐かしい~青春でした~(笑)
by ナーリー (2008-11-02 11:33) 

enmiho

> Sigさん
まじっすかぁ~。「ハナコ」っすかぁ~。
なんか不思議・・・(笑)

> ぶんじんさん
楽しいですよ、遠足。
「家に帰るまでが遠足」という言葉を思い出して、少し帰りに緊張したりします(笑)

> ナーリーさん
わー、ナーリーさんの思い出の場所なのですね♪

by enmiho (2008-11-04 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしりたてもの園。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。