SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

ヤマザクラ

IMG_0823.JPG

近所の山桜です。

IMG_0844.JPG

写真を撮ったのが日曜日なので、今は結構咲いていると思います。

IMG_0852.JPG

狭山湖、多摩湖周辺は山桜が多いので、もうそろそろ見ごろではないでしょうか・・・。

IMG_0832.JPG

ソメイヨシノのような派手さは無いのですが、それはそれで好きです。


nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 19

yoriko

清楚な感じが素敵ですね^^
私も今日桜撮りに行きました!
2枚目綺麗ですね^^
by yoriko (2009-04-03 16:46) 

Makorin(^_^)v

うちのほうは今日の段階でまだあまり咲いてない。。。。
でも、明日にでも桜を求めてさまよってみようかな???
by Makorin(^_^)v (2009-04-03 19:31) 

マナ

都心のほうもようやく咲いた、という感じです。
by マナ (2009-04-03 21:00) 

いいだや

桜はどれもきれいですね。
by いいだや (2009-04-03 23:14) 

うな

デカイ!
一本桜なるものが田舎にはよくありますが…
明日は仕事で花見の予定です。
まだこっちは五分咲きですけどね、ハイ。
by うな (2009-04-03 23:39) 

アズサ

航空公園の山桜も満開に近かったよ~(*´A`*)
ただ、看板を見ないとどれがソメイヨシノでどれが山桜が分からない件。。。(-д-;)
by アズサ (2009-04-03 23:55) 

のほん☆

山桜も清楚な感じで素敵ですね♪
気温も高くなったので各地で桜が見頃になってますね☆
by のほん☆ (2009-04-04 06:50) 

ナーリー

大きな山桜ですね!
小学校にあった桜の木を思い出します(^^)
その桜も小学校移転後もあったのですが
最近切られてしまったようで…(T_T)
このような立派な木はいつまでも残して欲しいですね♪
by ナーリー (2009-04-04 14:05) 

MINIPOLO

この赤い葉が特徴ですね。
今日も森林公園でたくさん見ましたよ。
by MINIPOLO (2009-04-04 20:59) 

ぶんじん

うちの近所もソメイヨシノが満開です。
山桜はまた違った風情がありますね。ひっそりと、それでいて実は華やか。粋だなぁ。
by ぶんじん (2009-04-05 10:05) 

ま。

ソメイヨシノと違ってちょっと控え目な感じでしょうか?
離れてみると赤い葉がアクセントになるんですねー。
木で遊んでるお子さんにnice!を。(笑)

by ま。 (2009-04-05 20:15) 

aoken

ヤマザクラいいですね
by aoken (2009-04-05 20:59) 

nishiken

ソメイヨシノのような桜もいいですが、
ヤマザクラもいいですね~

明日休みなので、桜を見に航空公園あたりをさまよってみようかな・・・。


by nishiken (2009-04-06 02:00) 

enmiho

> yorikoさん
桜はみんな好きなのですが、これもまた好きです。
ハンバーグとラーメン、どっちも好きっていう感じです(笑)

> Makorinさん
遅いのかな~?種類が違うのかな~?
今は良いのかな?
やっぱり入学式あたりに満開になって欲しいです。

> マナさん
寒かったので結構待たされましたね~。
あったかくなって一気に散っていっちゃうのかな(´・ω・`)

> いいだやさん
意外といろんな種類あるんですよね

> うなさん
花見シーズンですよねヽ(=´▽`=)ノ
この桜も結構カメラ持った人がうろうろしてました。

> アズサさん
旦那さんに聞いてくださいヽ(=´▽`=)ノ
航空公園最近行ってないな~。博物館、子供料金安くなったし・・・。

> のほんさん
もう、ヤマザクラでも枝垂桜でも何でも好きです(笑)
あったかくなって、急に散ってしまわなければいいけど・・・

> ナーリーさん
桜の木って、結構大きくて思い出いっぱいですよねヽ(=´▽`=)ノ
切られてしまうと残念・・・。
この木は枝が剪定されていたので、多分誰かが管理しているのだと思うのですが・・・。誰が管理しているんだろう・・・

> MINIPOLOさん
奥さんに教えてあげてくださいヽ(=´▽`=)ノ
森林公園もいいですね~。有料道路も無料になったし・・・。

> ぶんじんさん
ソメイヨシノももう満開ですね~。
ヤマザクラも、枝垂桜もみんな好きです(笑)

> ま。さん
葉っぱが花と一緒にでちゃうので、インパクトが多少薄くなっちゃうのですが、それはそれで好きです。
こういうときにアクセントになってくれる子供に感謝です(笑)

> aokenさん
狭山湖、多摩湖周辺は多いですね~。
そういえば、多摩湖堤防の修理終わったみたいですね~。行ってみよ~

> nishikenさん
航空公園あたりも、今ぐらいはすごそうですね~。たのしんできてくださいねヽ(=´▽`=)ノ
あ、西武ドームの桜ももいい感じかも。
by enmiho (2009-04-06 08:20) 

zanki

 狭山貯水池堤防工事が先日完了し、堤防及び狭山公園が
全面開放になりました。開花宣言後、うまい具合に寒い日が
続き、工事完了を待っていたかのように桜が満開となりました。
本日4月6日は天気にも恵まれ、堤防に上がると湖面の美しい
グリーンと、青い空。見下ろせば公園の木々の緑と桜のまぶし
い程の白。素晴らしい景色でした。
 堤防の出来も予想以上に良く、メキシコのテオティワカンの
ピラミッドを彷彿とさせます。長年待たされたかいがありました。

by zanki (2009-04-06 14:03) 

tm-engineering

葉っぱがあるので、ソメイヨシノと感じが違いますね。
by tm-engineering (2009-04-06 20:01) 

enmiho

> zankiさん
前を通ったらなんか人がいっぱい居るな~って思ったら工事が終わっていたのですね。
堤防もゆっくり見てみたいです。

> tm-engineeringさん
葉っぱが無いほうがやっぱり良いのですが、葉っぱがあるっていうのもまた植物らしいなって思います。
by enmiho (2009-04-07 01:49) 

おーつか

私もヤマザクラ好きです!
地味だけどキレイですよね。
桜満開はうれしいのですが、まだ花粉がキツイよー。
by おーつか (2009-04-07 09:10) 

enmiho

> おーつかさん
綺麗ですよね、地味だけど(笑)
花粉、私は最近感知するようになりました(´・ω・`)
スギ・・・じゃないみたい・・・。
by enmiho (2009-04-13 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。