SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

つけめんを食べる

早かったような、長かったようなゴールデンウイークは終わり、少し振り返ってみます。
・・・と言ってもやっていることは、普段の土日と大差ないんですけどね・・・。

3日に、武蔵村山の大勝軒に行ってきました。 

HI380023.JPG

新青梅街道沿いで駐車場もいっぱいあって、テーブル席もいっぱいあるし、子供連れでいくと子供用のおわんとフォークを用意してくれて大変ありがたいです。やっぱりカウンターだけのラーメン屋さんとかは子供づれだと厳しいですからね・・・。

HI380018.JPG

お兄はラーメンを。
普通盛りで、ラーメンは300g、つけめんは350g(と壁に書いてあった)のでとっても多いです。
というわけで、ラーメンは「少なめ」にしてもらったのですが、パッと見、普通のラーメン屋さんの普通盛りよりありそうです。

HI380022.JPG

旦那は大盛り、量は650gだそーです
うちの家族だと一杯290円のラーメン屋さんに行っても、餃子頼んだり~丼モノ頼んだり~するので、麺類だけでおなか一杯になるこのお店は意外とコストパフォーマンスが良かったりします(^▽^;)

あ、味?味は普通においしいですよヽ(=´▽`=)ノ


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 18

yoriko

うどんみたいな麺ですね!
真白くてモチモチしてそう~^^
食べてみるとやっぱりラーメンなんですか??
う~んとっても美味しそうですね^^
by yoriko (2009-05-07 17:28) 

アズサ

めちゃくちゃ大盛りーっ!!!(笑)
って、笑ってしまいました。思わず。
今度食べに行ってみよ~(*´A`*)
by アズサ (2009-05-07 18:50) 

nishiken

武蔵村山にも大勝軒があったとは知りませんでした。
つけ麺のモチモチしたのが好きです。
でも650gは絶対に食べられません・・・。
あるお店で600g食べた時は、しばらく動けませんでした。
by nishiken (2009-05-07 21:06) 

ケンケン

ううっ、この大盛りはさすがに食べられません。
普通盛りで十分です。お腹いっぱいですヽ(@◇@)ノ グルグル
最後は、スープ割りしたのでしょうか。
by ケンケン (2009-05-07 21:18) 

ぶんじん

こりゃ食べ応えがありそうですね。猫舌の私にはつけ麺、やけどをする心配のない、優しい食べ物です。
by ぶんじん (2009-05-07 21:35) 

でいぶさん

普通盛りで 300g も相当多いですね。
食が細くなってきた私には食べきれるか・・・
by でいぶさん (2009-05-07 21:40) 

いいだや

みただけでお腹いっぱいになりそうです。
by いいだや (2009-05-07 23:27) 

RADA

650gってかなり多いですよねぇ^^;
by RADA (2009-05-07 23:51) 

Makorin(^_^)v

大勝軒って量が多い店がた~くさんありますよね!!!650gのつけめんもすごいです~~~
あ~~~ラーメン食いて~~~こんな時間なのに・・・汗
by Makorin(^_^)v (2009-05-08 00:58) 

enmiho

> yorikoさん
太目のもっちりラーメンです。太麺好きなので結構好きですヽ(=´▽`=)ノ

> アズさん
デカ盛りならこのお店もオススメ
http://enmiho.blog.so-net.ne.jp/2008-08-01

> nishikenさん
結構いろんなところにあるんですね、大勝軒
350でも結構しんどいのに・・・(笑)

> ケンケンさん
スープ割り、しましたよヽ(=´▽`=)ノ
大勝軒といえば、スープ割り・・・なのですか?

> ぶんじんさん
私も猫舌なので、ありがたいです。
冷やし中華・・・とかだとまだ寒いって感じですよね(笑)

> でいぶさん
見るだけなら楽しいんですけどね・・・。
食べるとなるとね・・・(笑)

> いいだやさん
ダイエットになるかも。

> RADAさん
RADAさんはあんま食べなそうだからなぁ。
1日分?

> Makorinさん
やっぱり、大勝軒は量がおおいんですね~。
ふふっ、やっぱりラーメンは見ていると食べたくなります・・・。
by enmiho (2009-05-08 11:55) 

zanki

ここのつゆは砂糖どっさりで甘めですよね。
それにしても最近、「大勝軒」と「青葉」はあちこちに出来て、
ありがたみが薄くなっちゃいました。
by zanki (2009-05-08 22:09) 

MINIPOLO

古都へはもちろん行くつもりですw
by MINIPOLO (2009-05-09 00:00) 

enmiho

> zankiさん
やっぱり最近多いんですね~。
私はあんまり遠くても行けないんでありがたいですが。

> MINIPOLOさん
気合を入れていってください!!
隙を見せると、足元をすくわれます!!
by enmiho (2009-05-09 08:47) 

マナ

つけめんは、食べ終わった後にスープ割が楽しみです。
僕は両国にあるつけめん屋がお気に入りです。
by マナ (2009-05-09 17:09) 

ランナウト

1杯290円のラーメン屋さんに行ったとき
カレーだけを食べていたおじさんがいました。
何かが違うと思いました(笑)
by ランナウト (2009-05-10 11:41) 

ナーリー

私でも650gは無理そう~(笑)
ラーメンもかなり量がありそうで
ココでは食べ応えがありますね(*^^*)
by ナーリー (2009-05-11 15:35) 

おーつか

2人の子連れラーメンはまだ未経験です(^^ゞ
お姉ちゃんとは行ったことがあるんですけどね。
あ、でも息子もマックのカウンターは大丈夫だったし、
吉牛もOKだったからそろそろラーメンもいけるかな!?
by おーつか (2009-05-11 17:28) 

enmiho

> マナさん
つけめんにスープ割り、っていうのは基本なんですか?
なかなか専門店には行ったこと無いので・・・(^▽^;)

> ランナウトさん
定食屋感覚・・・なのかな(笑)
まあ、別にいいんだけどさ。

> ナーリー
さすがにね~650はね~、かなり気合入れないとね~(笑)

> おーつかさん
やっぱりラーメン屋さんは子供づれだとおっくうになっちゃいますよね。
うちも上とは何度か行ったことあります。なんか特別なんですよね♪
by enmiho (2009-05-11 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。