SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

ゴールデンウィークの西武ドームは混んでました! [ライオンズ]

5月4日は西武ドームに野球を見に行きました。 

IMG_1845.JPG

いつものように、前の日に割引の利く前売り券をネットで買おうと公式HPのチケット売り場を見ると売り切れ。まあ、当日券ならなんとかなるだろうと、朝の9時30分から並ぶ。
10時少し過ぎて発売窓口に着くとホーム側は売り切れ・・・まじかよぉ。
こんな混んだ西武ドームは初めてだよぉ
その後、入場列に並んだりして12時少し前に入場して、14時試合開始・・・。長いよ(笑)
まあ、ご飯食べたり、うろうろしたりしていれば時間は過ぎちゃうのですが・・・。

IMG_1831.JPG

今年からホーム側が三塁側になった西武ドーム。
ビジター側なのですが、今までと同じ一塁側・・・。違和感はそんなに無い(笑)
それにしてもすごい人でした。
自由席は席に座れなかった人が通路にあふれ、どこに行くにも行列・・・。

IMG_1843.JPG

先発は岸くんでしたヽ(=´▽`=)ノ
調子はあんまり良くなさそうでしたが、悪いなりにきっちり抑えてくれました。さすがだ~♪

IMG_1854.JPG

あ、レンズ買いましたヽ(=´▽`=)ノ
今のキスデジには、キットレンズの長いほうになっている EF-S 55-250 IS です。
手ぶれ補正に感動です。

IMG_1856.JPG

さすがに、ファールポール近くの席からなので、トリミングしないとこんなに大きく写らないですが(笑)

IMG_1890.JPG

ゴールデンウイークということで、子供たち向け?にアメリカの面白キャラがきてくれました。

IMG_1882.JPG

うちの園児がお気に入りだった「ぜろ、ぜろ」の選手。数字を覚えたばっかりなので・・・(^▽^;)

IMG_1904.JPG

ナカジ、ホームランおめでとう。

IMG_1910.JPG

ボカチカも祝福?

IMG_1930.JPG

こーゆーときって、どんな話するんだろ?

IMG_1948.JPG

ピース、じゃなくて、ツーアウト。

IMG_2008.JPG

この身長差は萌えるわ(笑)

IMG_2011.JPG

というわけで、L 8 - 3 E で勝利

IMG_2016.JPG

ヒーローインタビューは壁が出来てよく見えなくなりました・・・。
まあ、でっかいモニターに映し出されているのでいいのですが・・・。

IMG_2034.JPG

おめでとう。

で、試合終了後、グランドウォーク&ベースランニングがありました。
ベースランニングは最後がどこかすらわからないぐらい、一杯人がいたので断念。
グランドをうろうろ。

IMG_2055.JPG

最初は、みんな立っているんだけど、座ってみたり、寝ころがってみたり・・・。

IMG_2062-1.JPG

こちらはスライディングの真似・・・らしい。

混んでたけど、チームは勝ったしグランドウォークは出来たし、楽しかった一日でしたヽ(=´▽`=)ノ
あれから、今日までチームは勝っていないけど・・・(´・ω・`)


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 15

kichi

グランドに降りられるなんていいですね♪
by kichi (2009-05-09 18:44) 

ぶんじん

グランドウォークですか、楽しいファン・サービスですね。寝っ転がったら気持ちよさそうだ。
by ぶんじん (2009-05-09 20:08) 

ケンケン

昔、エモヤンが書いた本には、たわいのない話をしているとか。
でも、どんな話をしているか、ちょっと聞いていみたいですね!
by ケンケン (2009-05-09 21:29) 

MINIPOLO

所沢市民だったうちに、
所沢西武ライオンズだったうちに
もっとライオンズにのめりこんでおけばよかったと
思うこの頃です。
by MINIPOLO (2009-05-09 22:26) 

ランナウト

その勝っていなかったライオンズに勝利をプレゼントしたのが
やっぱりソフトバンクホークスでした。
楽天が強すぎるのですが,今後は混戦になる予感もします。

相手チーム側から見ると,ベンチもよく見えるから
逆によかったのかもしれませんね(笑)

それにしても,いまだに西武のユニフォームに違和感を感じるのは
僕だけでしょうか。

by ランナウト (2009-05-10 11:48) 

nishiken

楽天の3連戦、全試合3万人超えましたからね。
それにしても、勝ち試合を見られてうらやましいです。
by nishiken (2009-05-10 23:30) 

komo

初めまして4月からブログ始めました。
私のブログは野球ネタが多いのでまたお越しください。
by komo (2009-05-10 23:36) 

アズサ

岸くん頑張っておるのぅ。
次こそは、WBCのメンバーになれるといいねん♪
by アズサ (2009-05-11 10:53) 

りまめ

グラウンドに入れるというのはいいですね。
わたし、人生でスタジアムの人工芝を触ったことも踏んだこともありません。
いいなぁ。
今年の横浜は去年よりは少し強そうな雰囲気。
来週から交流戦ですねぇ。
また西武に戻った土肥君は活躍してますか?

ちょっと暗い西武ドームでも手ブレ補正があると長いレンズもいけそうですね。
先日、ドライキャビンから5年ぶりくらいに500mmレンズを引っ張り出してきました。
デジイチにつけると750mm
手持ちでヘリを撮ってみましたが、露出もマニュアルでフォーカスもマニュアル
なのでブレブレでした。今度特訓します。
by りまめ (2009-05-11 15:20) 

ナーリー

また行きたいな~♪
オープン戦では内野席だったので
今度はおもいっきり応援団の近くで大声出したい!!
3塁側慣れました? その前にこのユニフォームに慣れない(笑)
いつか球場も御一緒したいですね(*^^*)
by ナーリー (2009-05-11 15:39) 

おーつか

GWはどこも混みますね(^o^;
どうして3塁側になったのですか?
昔々、まだ西武球場だったころにグラウンドに下りた
ことがあります(^-^)
by おーつか (2009-05-11 17:35) 

enmiho

> kichiさん
グランドに降りる「だけ」なんですが、なんかうれしいんですよ♪

> ぶんじんさん
最近の人工芝は長い芝が流行のようで、やわらかくって気持ちいいです。

> ケンケンさん
他愛の無い話・・・なんでしょうが、やっぱり何言っているか気になります。

> MINIPOLOさん
西武線沿線です!大丈夫です!
埼玉西武です!コバトンも応援してます

> ランナウトさん
ホークスさんと4位争いとかね・・・もうね・・・。首位争いしててもおかしくないと思うのですが・・・。
おたくは交流戦得意だからいいじゃないっすか・・・orz これからが不安
ユニフォームは「この限定ユニはいつまでだったっけな?」という気がします。

> nishikenさん
ほんと、3日間一杯入りましたね~。
でも勝ったのが一日だけとか・・・(´・ω・`)
なんとか立て直して欲しいですね。

> komoさん
はじめまして。
お伺いしますね。

> アズサさん
次のWBCのころにはきっとすごい投手になっていると思います・・・
っていうか、次のWBCは何年後だろう・・・
by enmiho (2009-05-11 20:24) 

enmiho

> りまめさん
西武ドームは、野球以外のイベントもあるので、意外とグランドに降りることは多いのです。横浜さんには今年は希望がもてそうですね!交流戦でやられそう・・・。グライシンガーとかは怖くないけど(笑)土肥っちはなぁ・・・ちょっと前は良かったんだけどな・・・今中継ぎが酷使状態なので大変っす。

西武ドームも屋根があるけど、昼間なら大丈夫そうです。
うおっ 750mm!!すごい世界だなぁ・・・。
ISOすっごい上げても・・・ダメかな?

> ナーリーさん
内野席は内野席で楽しいし、外野も外野で楽しいですよね~。
一杯打っていろんなチャンテが出来る試合がいいな~。

> おーつかさん
ほんと、GWはどこ行っても混みますね(´・ω・`)
3塁側になったのは・・・球団事務所とかが近いからとかいう話だったけど、以前から売店が3塁側のほうが充実しててうらやましかったな~。
グランド、降りましたか~。結構いろんなイベントやってますからね~。
by enmiho (2009-05-11 21:22) 

Jetstream31

55-250、駆動音と合焦速度はどうですか?

by Jetstream31 (2009-05-15 23:15) 

enmiho

> Jetstream31さん
どちらもすばらしいです!
って、タムロンの18-200との比較ですが・・・。
駆動音はEF24/2.8より静かです。
by enmiho (2009-05-18 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つけめんを食べる遠い日の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。