SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

菖蒲まつりはレボリューション

IMG_3648.JPG

八国山緑地を抜けて、車の通れない踏切を抜けて、しばらく歩きます。

IMG_3736.JPG

しばらく進むと、北山公園
当日(6月17日)は菖蒲まつりをしていました。

IMG_3676-1.JPG

「もう終わりかけ」ということだったのですが、まだまだたくさんの花とたくさんの人・・・。

IMG_3723.JPG

結構見ごたえありましたヽ(=´▽`=)ノ
それにしても、こういう場所は良いカメラ持った人がたくさん・・・。目の保養だ、白いレンズとか(笑)

IMG_3753.JPG

「わかりはじめた、まーい」なのか
「たかのりめいくす」なのか
「きらりん」なのか
「ゴー☆ジャス」なのか・・・

レボリューション。


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 16

kichi

水に反射させた菖蒲、お見事ですね^^
目からウロコです♪
by kichi (2009-07-06 20:49) 

Jetstream31

そんなバハマ!!
by Jetstream31 (2009-07-06 21:49) 

ぶんじん

「車の通れない踏切」ってのがいいなぁ。その先には花が一杯の池、さらにいいなぁ。
by ぶんじん (2009-07-06 22:13) 

38410415

レボリューション・・・爆
by 38410415 (2009-07-06 23:52) 

RADA

レボリューション・・・そんなに変わったのか(笑)
by RADA (2009-07-07 00:28) 

Makorin(^_^)v

綺麗ですね!!!
私も白いレンズ欲しいです~~~!!!
by Makorin(^_^)v (2009-07-07 00:34) 

浦島太郎

なぜ「レボリューション」?
でも、いろんな色があるんですね。
私の高校は、花菖蒲が校章だったのですが、
こんなに色があるとは知らなかったです・・・。
by 浦島太郎 (2009-07-07 10:52) 

MINIPOLO

すげぇな、いつの間に・・・北山公園w
by MINIPOLO (2009-07-07 22:18) 

アズサ

ゴー☆ジャス、おいらも大好きだっー!
靴を脱ぐと、とっても背が小さくなります。
by アズサ (2009-07-08 14:24) 

1mg

ご無沙汰デシ (´・ω・`)
観覧車は完成しましたかにゃ? ( ̄▽ ̄)

菖蒲きれいです (≧∇≦)b
「宇宙海賊さっ!」 BY ゴー☆ジャス
by 1mg (2009-07-08 23:05) 

enmiho

> kichiさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
曇っていたのですが、水面に写っているところだけ少し空が青かったのがうれしかったです。

> Jetstream31さん
くるくる・・・ここ!

> ぶんじんさん
うちの近所は、路線が入り組んでいて単線が多いので、結構車の通れないような小さな踏切があります。不便なんですけど、でも意外と好きです。

> 38410415さん
何かの革命が起きたようです(`・ω・´)

> RADAさん
あんまり変わってなかったのは、多分気のせい(`・ω・´)

> Makorinさん
いいっすよね。欲しいっすよねヽ(=´▽`=)ノ

> 浦島太郎さん
黄色い菖蒲とかあってびっくりしましたヽ(=´▽`=)ノ

> MINIPOLOさん
革命がおきました(`・ω・´)

> アズサさん
靴脱ぐと背が低くなるのはしらなんだ。

> 1mgさん
観覧車、完成したみたいっす。まだ乗ってないけど(^▽^;)
ごーじゃす!
by enmiho (2009-07-09 12:56) 

ケンケン

見事な菖蒲ですね。
今年は、いろいろと菖蒲を見たわりには、撮らなかったなぁ~と。
黄色の菖蒲は、品種改良だそうですよ。
by ケンケン (2009-07-09 22:33) 

ナーリー

西武線にどーんと広告がありましたね♪
今度行ってみたいな~
菖蒲も目の保養ですが、確かにレンズもね(o^-^o)
by ナーリー (2009-07-10 10:47) 

enmiho

> ケンケンさん
やっぱり品種改良でどんどん色や種類が増えているのですね~。
菖蒲は、晴れていると「雨のほうが雰囲気出るかな?」って思ったり
雨だと「カメラ濡れるし・・・」って思ったりなかなかいけません(笑)

> ナーリーさん
結構いろんなところでポスター見ますね~。電車にもありましたか~。
レンズいっぱい欲しいな~(笑)
by enmiho (2009-07-10 12:58) 

zanki

「レボリューション」の種明かし。
「参農塾」、いわゆる体験農業の看板でした。
http://green.ap.teacup.com/sannoujin16/

菖蒲園の入り口にあるコーヒーもあるけど日本茶の
喫茶店「茶かわせみ」はお勧めです。次回は是非。
http://www012.upp.so-net.ne.jp/cha-kawa/index33.html
by zanki (2009-07-13 16:33) 

RYUSYO

TMレボリューションでしょ!(笑)
by RYUSYO (2009-07-14 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。