SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

打った、打たれた [ライオンズ]

IMG_3798.JPG

6月28日。西武 vs ソフトバンク戦を見に行ってきました。
この日は狭山市民応援デーということで、狭山市民の母と一緒で指定席A 1200円。

CA3D0008-1.JPG

お昼ごはんに食べたのはL’s Diningで売ってた「塩豚バラ丼」850円(確かこんな感じの名前と値段)
味はちょっと濃い目でしたが、具もご飯も量がたくさんあって「食べきれないかな・・・」って思うくらいの量でした(食べきったけど)

IMG_3843.JPG

この日は「ライオンズクラシック」ということで、昔のユニフォームの復刻。

IMG_3883.JPG

一番「西武ライオンズ」のイメージの強いユニフォームですね~。

IMG_3827.JPG

かかと近くまである今時のズボンなのがちょっと違和感があるような、無いような(笑)

IMG_3901.JPG

名前の文字が大きいのが、時代を感じさせます。

IMG_3920.JPG

試合はいつものように中継ぎが打たれ逆転負け。 <くわしい結果>
「またフォアボール出して、ポンポーンと打たれて逆転負けかよ 何回同じことを繰り返せば・・・」と思うのですが、
こういう、「がくっときた姿」を見ちゃうとね・・・なんか・・・怒るのも・・・ね。
打たれたくて打たれてるわけじゃないしね・・・。

IMG_3954.JPG

この記事はupしなくていいかな~と思いつつ、2週間が経ち、気がついたら6連勝とかしてたり、調子がいいのでやっぱりup(笑)

点を取られても取られても、「8点取られたら9点取ればいいじゃない」と打って点を取る打撃陣がいじらしい・・・。


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

zanki

 いつの間にかユニフォームやマークが変わってしまったのですね。
手塚先生のレオマークが一掃されてしまったみたいで悲しいです。
なんであんな大リーグみたいなマークになっちゃったんでしょうか?
 西武鉄道のマークも蜜柑みたいなのになっちゃって、昔ながらの
野球ボールのようなマークは、旧型車両の側面くらいにしか残って
ないみたいで。「堤色」の一掃という意図でしょうか?

by zanki (2009-07-13 16:18) 

komo

この、ユニフォームが一番西武らしくて強そう&スマートですね。
球場にも合っています。
by komo (2009-07-14 00:04) 

kichi

安く観戦できていいですね!
by kichi (2009-07-14 07:09) 

MINIPOLO

監督が現役時代のユニフォームってこれだったですよね?
すっかり貫禄がついちゃいましたね、元祖東幹久さん。
by MINIPOLO (2009-07-14 07:48) 

nishiken

普段は内野自由なので、L's diningは内野指定に座った1回しか利用したことがありません。

それにしても、中継ぎは何とかならんですかね!
by nishiken (2009-07-15 07:39) 

enmiho

> zankiさん
愛着のあるものが変わるのは悲しいですよね
でも、そんなに悲観的に考えなくても・・・。
まあ、時代が変わればいろんなものは変わると思うし・・・。

> komoさん
そうですよね~。なんか懐かしいです。

> kichiさん
意外なオトク、大好きです。

> MINIPOLOさん
そうそう、しょうゆがおとかソース顔とか・・・(笑)
ハマのおじさんの変わらないっぷりから比べると、同姓同名の別人だと信じたい今日この頃(笑) 最近ちょっとやせたかな~。

> nishikenさん
一塁側のL's diningしか行っていないので、三塁側と違うのかも確認してみたいです。私は指定か、外野かなので内野あたりでゆっくりみてみたいです(´・ω・`)
中継ぎ・・・潮崎復帰とか、ピッチャーオレとか...( = =) トオイメ
by enmiho (2009-07-17 21:03) 

ナーリー

だからこのユニフォームだったんだ~!!
ニュースで見て、あれ?戻った??
やっぱこっちだよね~って思ってしまいました(^▽^;)
by ナーリー (2009-07-20 23:26) 

enmiho

> ナーリーさん
最近よく、いろんなチームでやっている復刻版です。
8月までやっているみたいなのですが、試合が限定されているみたいです・・・。
by enmiho (2009-07-22 12:03) 

Jetstream31

塩豚バラ丼の支払いは、やっぱりセゾンカード?
by Jetstream31 (2009-07-28 00:42) 

enmiho

> Jetstream31さん
いや、PASMOっすヽ(=´▽`=)ノ
by enmiho (2009-07-29 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。