SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

買っちゃったよぉ。

IMG_9429.JPG

IMG_9338.JPG

IMG_9478.JPG

IMG_9464.JPG

EOS kiss digital X + EF100mm 2.8L macro IS USM

買ってしまいました。マクロの手ブレ補正つきのヤツ。
白くないけど、Lレンズ。
ぽちった時は、ちょっとドキドキした(笑)

「マクロレンズも1本ぐらい欲しいな~」と思っていて、最近中古で安くなった旧型にしようかとも思ったのですが、子どもを連れて三脚立てて・・・っていうのは大変そうなので、こっちで。
使ってみると、お花とかのマクロだけじゃなくて、ポートレートもイイ感じだったし、風景もいけるかも。

 


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 11

RYUSYO

お。いいですね。なんか私なかなか自分に投資できなくて
キスデジも買ったときについてたレンズでずっと使ってます。
マクロレンズもいいですね♪てかenmihoさんのセンスがいいんだな。
by RYUSYO (2010-03-15 13:59) 

ぶんじん

こんな風に近くに寄って撮れるの、やっぱり楽しそうだなぁ。
by ぶんじん (2010-03-15 21:00) 

Takashi

マクロレンズ、欲しいんですけどね~
なかなか踏み切れずにいます^^
by Takashi (2010-03-15 21:43) 

tm-engineering

切れがある絵ですね。やっぱりLなんだなぁ。
あこがれますけど、フィルム時代から使っている90mmマクロあるし…
by tm-engineering (2010-03-15 23:33) 

yukina

マクロで撮った写真っていいですよね~。

ってか、もうサクラですか!
函館はまだ少し雪積もってますよ!
by yukina (2010-03-15 23:33) 

Makorin(^_^)v

なかなか良さげですね!!!これくらいのマクロ実は欲しかったりして・・・
でも撮影にはテクニックいるのかな???
by Makorin(^_^)v (2010-03-16 01:03) 

ナーリー

新しい世界へ突入ですね~o(*^▽^*)o~♪
ついお花や蝶ばかりですが、風景への挑戦もよさそうですね!
マクロレンズが冬眠気味なので起こしてあげなくちゃ^^;
by ナーリー (2010-03-16 14:42) 

RADA

そんな私はE-420をお嫁に出そうか悩んでいるのであった・・・。
by RADA (2010-03-17 21:19) 

にんじん

おめでとうございます♪
これから楽しみですね
by にんじん (2010-03-18 16:56) 

blue

大変ご無沙汰しています。ぼちぼちと再開しております。
おお、ご購入おめでとうございます。
マクロの目線でみると、春が近いことを感じますね。
by blue (2010-03-19 00:24) 

enmiho

> RYUSYOさん
良いレンズはやっぱり、良いです。
自分のウデが良くなったような気分になれまっす。

> ぶんじんさん
マクロも楽しいです~♪

> Takashiさん
長い単焦点だと思って、ぜひ(笑)

> tm-engineeringさん
手ブレ補正があるのがほんと便利です。

> yukinaさん
こんにちは~♪
わ、雪!すごい~
どうでしょう桜の開花もまだまだ先っぽいですね。

> Makorinさん
良いっすよ♪ ぜひ。手ブレ補正も付いているし、自分がうまくなったと勘違いします。動物撮影も良かったので虎ちゃんにも良いかも~♪

> ナーリーさん
マクロですよ!虫撮れますよ(笑)
すっごいたのしい~♪

> RADAさん
キスデジももう4なので、もうそろそろ私もお嫁に出したいのですが・・・。

> にんじんさん
コレで桜が撮れればさいこーっす。

> blueさん
わ~♪ おひさしぶりーです。待ってましたよ。
春=花=マクロ、と単純な理由で買ってしまいました。

by enmiho (2010-03-20 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。