SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

ひっさしぶりの野球観戦 [ライオンズ]

IMG_1620.JPG

西武ドームへオープン戦の中日戦を見に行ってきました。

IMG_1613.JPG

今年初の西武ドームなので、ファンクラブに入会。
景品のマフラー。意外とちゃんとしたつくりで「オマケ」っぽくない。

IMG_1606.JPG

子ども達はジュニア会員用のバッグ。最初貰ったときは「小さいな~」って思ったけど、ゲームとか入れるのにぴったりの大きさ。なるほど。

IMG_1597.JPG

新入団選手の紹介。
真ん中あたりに雄星くん。一番声援が大きかったのが工藤さん。

IMG_1664.JPG

試合は10対0とライオンズ圧勝。
右へ左へとホームランがいっぱい。
正確には私のちょい右、ちょい左、右、かなり左の4本。

IMG_1718.JPG

そういえば、新型インフルエンザの影響で中止になっていた、7回の風船も復活。

IMG_1721.JPG

フリフリポテト 450円。バター醤油味。やめられない、とまらない。

IMG_1604.JPG

アライバが
セカンド荒木 ショート井端 から
ショート井端 セカンド荒木 に変わってた。
5回ぐらいに気がついた(^▽^;)

IMG_1736.JPG

新加入のシコースキー。腕ぐるぐる。
湧き上がるスタンド♪ 今まで敵で見てたのに、味方になるとこんなに楽しいのか。

ホームランはいっぱいでたし、涌井はさすが沢村賞様って感じだったし、最高のゲームでした。
ああ、行ってよかった。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

nishiken

実況ついっと祭(便乗しました)、楽しかったです。
試合のほうも気持ちよかったですね。
フリフリポテト、内野のケンタで350円で売ってましたよ。
by nishiken (2010-03-13 23:52) 

Takashi

家から比較的近いのに、野球を観に行ったことないんですよ。
今シーズンは子供を連れて行ってみようかな^^
by Takashi (2010-03-14 07:32) 

MINIPOLO

ホームチームがあるというのは幸せなことですなぁ。
by MINIPOLO (2010-03-14 09:30) 

RYUSYO

マフラーいいなぁ 色がいい感じ♪
by RYUSYO (2010-03-14 11:21) 

アズサ

めちゃ楽しそうやねぇ~♪
今年こそは、一緒に野球観戦したいぞぉ~ヽ(#´)Д(`)ノ
by アズサ (2010-03-14 20:43) 

おーつか

マフラー、色もいいですね!!
点差がない緊迫したゲームもいいけれど、ボカスカ点が入る
圧勝の試合もまた楽しいですよね~。負けたほうはあれですけど^^;
ポテト見たらお腹空いたよー!!
by おーつか (2010-03-14 23:32) 

RADA

昼間、芝生に寝転がりながらの
野球観戦がしたいなぁ・・・。
勿論片手にコーラ、片手にポテトで!
by RADA (2010-03-15 00:12) 

ランナウト

雄星投手は色々言われてますが
涌井投手だってダルビッシュ投手だって
高卒1年目で主力級の活躍したわけじゃないんですから
そんなに色々言わなくったっていいじゃんと思います。

ちなみに、ソフトバンクの方ですが
ルーキー今宮くんはじっくり育成です。
ふつうはそんなもんですよね。

ああ、野球を観に行きたい(笑)

でも、やっぱり西武のユニフォームは
1年たっても見慣れません(苦笑)
by ランナウト (2010-03-15 00:45) 

enmiho

> nishikenさん
ほんと、楽しい試合でしたね。
また球場行くときは実況しましょう(笑)
ケンタのほうが安いのか・・・今度買ってみよ。

> Takashiさん
風船飛ばしたり、旗振ったり、楽しいですよ。

> MINIPOLOさん
YOU も西武ファンになっちゃいなYO!

> RYUSYOさん
こおーい青。良い感じ~♪

> アズサさん
こんな日は誘えばよかった~なんて思います。
負けてると、声かけなくてよかった~って思うんだけどね(笑)

> おーつかさん
手に汗にぎるっていう感じじゃないのですが、これもまた楽しかったです。
いろんなうまいものの誘惑に負けまくりんぐです。

> RADAさん
好きなチームだとのんびり見れないの(笑)

> ランナウトさん
ほんと、ほかに注目の選手がいなかったからか、話題が一人に集中しちゃったのがかわいそう。でも、面白い考え方の子だな~って思う。
そら、高卒の子がねポッと出で活躍できるほど甘くはないでしょう。たぶん。
西武のユニは、ビジターとホームの色の差がないとか、KがHっぽくてHATAOHAに見えちゃうフォントとか微調整して欲しかったのですが・・・。
by enmiho (2010-03-15 13:42) 

ナーリー

行きたーい!!
結局、昨年はオープン戦に1回行ったきりでした^^;
今年こそは公式戦で~!! できれば西口投手(≧∇≦)
by ナーリー (2010-03-16 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。