SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

いろんな色のゆり

IMG_3104.JPG

7月1日、元ユネスコ村こと「ところざわのゆり園」に行ってきました
実はちゃんと行くのは初めて。

IMG_3005-2.JPG

今年は咲きはじめるのがおそくて、タイミングを計っていたら「早咲き→見ごろ過ぎ 遅咲き→5分咲き」というなんとも中途半端な時期になってしまいました。

IMG_3043-1.JPG

それでもやっぱり、ゆりのにおいとかすっごくイイカンジだったし、花もそれなりに咲いてた。
ゆりとひとくちに言ってもいろんな種類があるようで・・・でも名前が書いてなかったからよくわからなかったな~。

 

IMG_3048.JPG

もう今はだいぶ花も少なくなっているようです。
夏になるのですなぁ。


nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 9

ぶんじん

ゆり園ですか、こりゃぁ迫力ありそう。色も香りも。でも、花粉にご注意って感じ?
by ぶんじん (2010-07-10 12:53) 

いいだや

いろんな百合があるのですね。
きれいです。
by いいだや (2010-07-10 21:17) 

fuu

ゆり園が近くにあるのっていいですねぃ~☆

匂いがほわ~んと届く感じです^^*
by fuu (2010-07-11 02:06) 

kichi

これだけ咲いていると圧巻ですね^^
by kichi (2010-07-11 07:12) 

RADA

ユリって真夏の花じゃないのか~
by RADA (2010-07-11 19:45) 

enmiho

> ぶんじんさん
実際見てみると香りがすごい来るのです~。

> いいだやさん
綺麗でした。

> fuuさん
ゆりのにおいってすっごいいいですね~♪

> kichiさん
結構咲いてました~~。満開のときに行きたかったです。

> RADAさん
山のほうだと夏?なのかなぁ~??
by enmiho (2010-07-11 21:51) 

ナーリー

昨年行ったところだ~♪
今年も見事ですね~(*´∇`*)
変な天候で、どのお花のタイミングがいつも以上に難しいですね。
by ナーリー (2010-07-12 17:15) 

おーつか

ゆりがたくさん咲いている場所っていうのはなかなかないですよね。
ホント綺麗ですね。もうすぐ夏かぁ…
だんだん湿気っぽいのが日常になりつつあり忘れていた感が^^;
今日はちょっと涼しくてホッ。
by おーつか (2010-07-13 22:03) 

enmiho

> ナーリーさん
そうそう~。ナーリーさん行ってていいな~って思ってたの。いつでもいけるのに(笑)

> おーつかさん
ゆりはにおいがとーっても良いので、いっぱい咲いているとうれしいです。
もうすぐ梅雨明け・・・かなぁ。
by enmiho (2010-07-14 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じてんしゃ。はなちゃん(仮名) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。