SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

レンズとかストラップとか。

IMG_3094.JPG

レンズを買っちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いわゆる標準ズームが欲しいな~と思っていて、でも将来はフルサイズに移行したいな~っていう気持ちもあるので、EOS 50Dとか40Dとかのレンズキットにも付いてるこのレンズが中古でお安くなっているので、中野のカメラ屋さんで買ってきました。

IMG_3318.JPG

IMG_3318-1.JPG

「広角で歪曲が気になる」っていう話だったんだけど、RAWで撮って補正すればおっけーかな~と思います。
上が補正前で、下が補正後・・・。この大きさだといまいちわかりにくいですよね(^▽^;)
USMでズームもそれなりに早いし、手ブレ補正もあってお手軽に使えて25k以下なのはオトクです☆
って比較対照はキスデジXを買ったときに一緒に買ったタムロンの18-200なので・・・。で、タムロンの18-200はコレを買うときにさよならしました(/_・、)/~~

IMG_3097.JPG

ストラップも新調しました。オプテック OP/TECH プロストラップ(ネイチャー)
「重いレンズも軽く感じる」っていう触れ込みどおり、ほんとに首の負担が減りました。

IMG_3099.JPG

結構かさばる大きさのストラップなのですが、上の部分だけ取り外して、紐の部分だけでまとめられるのが意外と便利。


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

aoken

補正すると、地面が微妙に凹っていう感じになっているのが、平らになるんですね。
by aoken (2010-08-04 07:01) 

ぶんじん

昭和記念公園の広場かな?広い公園も一掴み!って感じで写せますね。
首あて、良さそうだけど夏は暑くないですか?
by ぶんじん (2010-08-04 20:59) 

アズサ

あの日、そのレンズ持ってきてたの?
気づかなかった。。。(*´A`*)
by アズサ (2010-08-04 22:39) 

RADA

比べたら歪んでる気もするが・・・
その辺頓着ないからきにならない~
by RADA (2010-08-04 22:43) 

おーつか

わお、レンズ☆
撮り比べとか楽しいですよね。
私は最近一眼しまいっぱなしだぁ!
カビ生えてたりして(;^_^A
by おーつか (2010-08-05 09:23) 

りまめ

フジヤカメラ大好きです。
大学の頃、通ってたなぁ~
私も18-200いらないかなぁと思いはじめました。
やっぱり2.8くらいの標準ズームが一番振り回しやすいと思います。
欲しいなぁ、18-50くらいのF2.8レンズ。
それがないとデジイチの出番が・・・汗
by りまめ (2010-08-06 14:34) 

カンクリ

私も標準レンズが欲しいトコです。
今使ってるのは軽くて良いのですが、銀塩の一眼に付いてたレンズなので・・。
by カンクリ (2010-08-09 06:50) 

enmiho

> aokenさん
そうです~。ボタンひとつの補正でここまでできるので、まあいいかな、と。

> ぶんじんさん
そうですー。昭和記念公園の広いところです。暑い・・っていうかなんかぬちょっとしそうな感じがアレなのですが、でも良いです。

> アズサさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。あんまり言わなかったの。なんか恥ずかしかったの

> RADAさん
この大きさだと大差ないのよん(´・ω・`)

> おーつかさん
こどもと一緒だとコンデジのほうがラクよね~。

> りまめさん
おーっ。私は初上陸でしたよ。以前にネットで数回お買い物したのですが・・・。
2.8ぐらいのズーム、良いですよね~。最近はお手軽な価格で手ブレ補正まで付いちゃうし・・・。18-200も、お手軽を追求すれば、もっと長いヤツのほうが便利っぽいし・・・。

> カンクリさん
こんにちはヽ(=´▽`=)ノ
標準レンズって、「まあ、いいか」で結局後回しになっていて・・・やっと買いました(^▽^;)
by enmiho (2010-08-11 23:50) 

tm-engineering

比べてみると、曲がってるんですね。
by tm-engineering (2010-08-12 19:20) 

enmiho

> tm-engineeringさん
この大きさだとアレなのですが、モニターいっぱいとかで見ると結構アレです・・・。
RAWでボタン押すだけなので良いんですけどね。
by enmiho (2010-08-15 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。