SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

赤いヒガンバナ

IMG_4761.JPG

「巾着田でキラキラ朝日に映える彼岸花が見たい!」と3日の日曜日に行ってきました。

IMG_4682.JPG

「満開」と公式HPに出ていた日曜日。気合を入れて、日の出が5時半過ぎだったのでそのぐらいに到着。さすがに駐車場もぜんぜん余裕があったし、人もぱらぱらでした・・・。

IMG_4705.JPG

一面の赤い彼岸花のじゅうたんに感動。

IMG_4772.JPG

時間が過ぎると、ごいごいと人は増えるし、車も入ってくる・・・。私が帰った7時ぐらいには駐車場もぼちぼち混みはじめていました。来年行くかたのご参考まで。 

IMG_4752.JPG

ここに来たのは10年ぶりぐらい。昔から人気だったけど、最近は特に人がたくさんいるなーって思います。もう埼玉の定番観光スポットなのかしら。なんか、コスプレ?っぽい写真撮影しているおねいさんもいました(笑)

IMG_4725.JPG


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

ぶんじん

早朝からご苦労さまでした。でも、こんなきれいな景色を混雑することなく堪能できたのならばグッドですねぇ。白一点がいいアクセント。
by ぶんじん (2010-10-09 08:06) 

アズサ

コレが噂のーーー(/´з`)/

by アズサ (2010-10-09 23:31) 

Takashi

3日でも満開だったんですね。
来年は早朝に行く事に決めました。
by Takashi (2010-10-10 00:25) 

ケンケン

自分は、2日に行きました。夕暮れのコスモスが見たくて。
さすがに夕方だと、駐車場からなかなか車が出れなかったようですし、
電車、混雑していました。
by ケンケン (2010-10-11 22:16) 

ナーリー

撮影会のメンバーさんたちも撮影に行かれてました。
TVでも紹介されているので全国的に有名になりましたね(^^)
by ナーリー (2010-10-12 16:26) 

enmiho

> ぶんじんさん
自分では「誰も居ない」時間に行ったつもりだったのですが、意外と人がいてびっくりでした(^▽^;)

> アズサさん
噂のやーつですヽ(=´▽`=)ノ

> Takashiさん
今年は遅かったみたいですね。朝はやっぱりキラキラして綺麗でした。

> ケンケンさん
夕暮れも良いですね~。でもやっぱり電車ですよね・・・。

> ナーリーさん
有名スポットになりましたね~。地元というか、昔から知っているだけにびっくりです。
by enmiho (2010-10-13 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くたくた山登り雨の圏央道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。