SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

蹴球園児

IMG_7155.JPG

IMG_7174.JPG

IMG_7208.JPG

先日、年長の息子の幼稚園のサッカー大会がありました。
以前、サッカーの格好で車のディーラーに行ったら「○○幼稚園ですね!僕もやってました!」って言われたぐらい手広くやっている幼稚園なので白黒で。←逆にこの発言がヒントになっている気がするが、気にしない(笑)

うちのチームには上手な子がいたので、ひとつ勝つことができました!! ベスト16です。日本代表と一緒ですヽ(=´▽`=)ノ
ちなみにうちの子は「下手なので遠巻きに見ていると、実はそこが絶好の場所で、いいタイミングでボールが来る」というアメトーークの運動神経悪い芸人で誰かが言ってた言葉どおりのプレーでした。

それにしてもすごいカメラを持っている人を結構見ました。白いレンズとか1って書いてあるcanonのカメラとか。
「園児のサッカーだから・・・」とタカをくくっていたのですが、園児なのでピッチの近くまで寄れて右に左に動くので意外と難しかったです。そうか・・・だからサッカーを撮る人はみんな良いカメラを持っているのか・・・。


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 9

ぶんじん

いいカメラを買う口実になっている、のかも知れない。。。
by ぶんじん (2010-12-11 09:04) 

yoriko

3枚目良い写真ですね^^
うわぁ!やっぱり気合入ってるんですね~
すごいなぁ。。。。
by yoriko (2010-12-11 09:36) 

Takashi

先週は息子のサッカーの試合でしたが、一眼持っている人が少なくて、浮いてました。
動画派が多かったかな。
by Takashi (2010-12-11 17:46) 

おーつか

ボールに集まっちゃうあんよ達が可愛い♪
これが数年後にはスネ毛だらけになるのね……
お互い、今のうち、たくさん撮っておきましょう^^!
by おーつか (2010-12-11 23:36) 

aoken

白黒の写真もいいですね。
ボールのまわりにいっぱい集まって、ラグビーぽくなちゃうのが子供らしくてかわいいです。
by aoken (2010-12-12 18:37) 

bfield

園児のサッカー、面白いですね。みんなたまに集まってきて。
昔は小学生も同じだったのですが、最近の小学生は妙にうまいのでこのようなシーンは観れなくなりました。

by bfield (2010-12-12 22:32) 

ナーリー

この集まった感じがいいですね♪
高校生の頃、マネで試合を見る機会が多かったけど
小さい子たちのサッカーなら楽しく見れただろうな~(*´∇`*)
by ナーリー (2010-12-14 20:00) 

enmiho

> ぶんじんさん
買えると良いのですが・・・(^▽^;)

> yorikoさん
なんかすごかったっすよ。カメラの見本市みたいな(笑)

> Takashiさん
ちゃんと「帰って自分のプレーを研究する」レベルなんでしょうか?

> おーつかさん
すね毛とか(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

> aokenさん
そらーもう集まりますよ。園児っぽいですね。

> bfieldさん
小学生とかって結構本格的ですよね~。
ちゃんと「戦術」とかありますよね。

> ナーリーさん
園児って感じですよね~。
マネとかかっけー☆
by enmiho (2010-12-17 23:45) 

のほん★

小さい子の試合だと親も写真いっぱい撮りますもんね♪
カメラも気合い入ったものが多いでしょうね~。
高校生になったら一眼で試合撮ってる親は極少です^^;★
by のほん★ (2010-12-18 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「LIONS THANKS FESTA ..山中湖いろいろ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。