SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

"Tokorozawa" blue [所沢っぽい話]

所沢の西口駅前でイルミネーションをやっていました。

12月から2月14日のバレンタインデーまでやっているそうです。
行ってみてください。って、行ける人はもう行っているか。

先日、久しぶりに所沢の駅前に行ってきました。最近はなかなか行かないので「え~あんなところに吉野家できてる」とかびっくりすることばかりです。


* ここから下は所沢駅の思い出話。スルーしておっけい。

10年ぐらい前の所沢駅は毎日通学で使ってた。
2枚目の写真に写っているスタバのあたりに定期券を買うところがあって、4月は並んで買ってた。今は駅の上の方に移ったのかなぁ。ミスタードーナッツも無かった。でもワルツの1階にドーナッツ屋さんがあった気が…。多分ダンキンドーナッツ。もう見ないなぁダンキン。もしかして撤退?そういえば西友側にも撤退でおなじみの「バーガーキング」が一時期あった気が・・・。バーガーキングはハンバーガーがでっかくて好きだったなぁ。今の吉野家がある部分ってラーメン屋さん?喫茶店?縁遠かったことだけは確か。アストリア、変わらなぁ~い。ワルツの地下1階の食事コーナーでよくお昼ごはん食べてたけど今じゃすっかりなくなっているね。でもハーゲンダッツは健在。一度行ってみたいと思いつつ未だに行けてない。
ここまで書いて気がついたんだけど、なつかし~とか食べ物やさんのことしか書いてないなぁ。買い物ってあんまりしてなかったなぁ。
買い物は基本的に丸井だった。自分用なのに「プレゼント用ですか?」って聞かれると「はい」って答えてた。そんな所沢の丸井も近々閉店すると聞いている。寂しい。元西武ライオンズのA選手が昔、丸井の店員さんと結婚したと聞いて「大人になったら絶対丸井の店員になる~ぅ」と思っていた憧れの丸井。しかし、その選手も離婚したと聞く。ライオンズもあのころと比べるとずいぶん弱くなった。西武鉄道はあんな状態だ。諸行無常。



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 3

Jetstream31

きれいですね~(^^)
なんだか多重露出のように見えます。
A選手って、バク転する人?
by Jetstream31 (2006-02-08 23:21) 

e-nyon

夜景なのに明るいからかなぁ~。
そうそう、A選手(笑)
by e-nyon (2006-02-09 09:35) 

綺麗ですねー・・・そして、所沢の駅前ってこんなんだったっけ?
最も、私の場合、年に2回ほどの帰省しかしない上に、
所沢駅はスルーして、西所沢か新所沢だったから・・・
所沢駅まで行ったのって、多分2、3回だと思うけどσ(^_^;)
0101なくなるのですか・・・変わって行きますねー、
10年も経てばやはり・・・。
by (2006-02-21 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。