SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

「埼玉西武ライオンズ・ファン感謝の集い」に行ってきた 2008 [ライオンズ]

11月23日。ライオンズの、「所沢駅周辺での優勝パレード」と、「西武ドーム周辺のファン感謝の集い」ががありました。
少し風邪気味だったので、ファン感のみの参加です。

IMG_7147.JPG

お昼ぐらいに到着して、とりあえずゴハン~と思ったのですが、どこの売店も混んでいたのでレストラン獅子へ。野球の時のビュッフェスタイルではなく、普通の中華レストランモード。角煮の入ったラーメンはザ・中華そばな味。

IMG_7149.JPG

獅子の1F部分は球団事務所。日本一になると他の11球団からお祝いがあるのですね。
「優勝」とか「日本一」とかよく見ると各チーム表現が違う。巨人の「祝 日本一達成」は巨人らしいなぁ~って思うし、 広島は文字が赤かったり・・・。

IMG_7168.JPG

そんなこんなでファン感がはじまり、まずは室内練習場見学・・・。

2338755

「ティーバッティングに挑戦」でうちのがきんちょが参加。

2338782

投げてもらった水田選手。マジイケメンヽ(=´▽`=)ノ

2338754

室内練習場の端っこで西口選手を発見。
娘さん(多分)と一緒でした。

ちなみに触っているのはうちの子じゃない

室内練習場を後にして、メイン会場のC駐車場へ。
ドーム内は工事中で入れず。ちなみに工事の日程に日本シリーズを組んでいなかったらしく、大幅に遅れているらしいです(´・ω・`)

2338758

外野手トークショーではGG佐藤選手の笑顔がヽ(=´▽`=)ノ
声援も一番多かったです。来年は怪我治して、体調ばっちりでまたホームランいっぱい打って欲しいです。

2338757

この日一番の黄色い声援は日本シリーズMVPの岸くん。
お客さんの間をフェイントして抜けていく・・・。

2338781

最後は全員でステージの上へ。

2338759

レオを見る、ちゃらい平尾さん。日本シリーズの活躍はすごかったヽ(=´▽`=)ノ

IMG_7326.JPG

最後は監督の掛け声でナンバーワンのポーズをみんなで。

こんなに真っ暗じゃなかった(^▽^;)

というわけで、今年最後の野球関連のイベント。来年まで野球はお休みヽ(=´▽`=)ノ

DSCF1763.JPG

帰りに「西武ドームの土」を貰ったのだけれども・・・どうしよう?これ?


nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 22

アズサ

岸くん、かっこえぇ~(*´A`*)
ファン感謝ディなんてあったんですねっ!
パレードがあるのは、新聞で事前に知ったんですが
当日忘れてました。。。

by アズサ (2008-11-26 20:23) 

nishiken

いいな~
いいな~

仕事で行けなかったので、こういった記事があるとうれしい^^;
岸くんはかっこいいし、ライナはかわいいし。
by nishiken (2008-11-26 21:13) 

RADA

あーやっぱ行ったんですねぇ^^
電車の中刷りに書いてあったので、
「えんみほさん行ったんだろうな~」って思ってました。
by RADA (2008-11-27 00:23) 

enmiho

> アズサさん
パレードは結構いろんなとこで宣伝してましたからね~。ファン感はあんまり宣伝してなかったのかな~?
来年、岸きゅん見に野球に行きますかヽ(=´▽`=)ノ

> nishikenさん
行ってきました(^▽^;) 楽しかったです。
動画投稿サイトなんかにも記者さん?が居てくれて助かりますヽ(=´▽`=)ノ
ライナもかわいかったし、レオもイケメンでしたヽ(=´▽`=)ノ

> RADAさん
ええ、いってきましたヽ(=´▽`=)ノ
満喫してきましたよぉ~。
by enmiho (2008-11-27 09:38) 

kichi

これはすごい楽しかったことでしょう^^
うらやましいです♪
by kichi (2008-11-27 18:56) 

おーつか

楽しそう(^O^)
25年前くらいにヤクルトの感謝デーに行って
いたのを思い出します(^-^)
by おーつか (2008-11-28 09:18) 

りまめ

他球団から祝い酒が届くんですね~ 知りませんでした。
横浜からのは小さくありませんでしたか?一升瓶2本とか・・
あの球団、お金ないし。。汗
by りまめ (2008-11-28 16:39) 

tm-engineering

他球団の祝いがくるとは知りませんでした。

by tm-engineering (2008-11-28 20:49) 

enmiho

> kichiさん
楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ
パレードは毎年できると良いのですが・・・。

> おーつかさん
ヤクルトも神宮だし、いいな~。
でもなぜかファン感謝デーって11月23日のチームが多くて1つしか行けない・・・。
あ、本当のファンかどうか見極めてるのかな(笑)

> りまめさん
横浜からもきてたはずです!・・・たぶん。
お金がないんじゃなくて、使い方が悪い気がする・・・(^▽^;)

> tm-engineeringさん
これ、意外ですよね~。
一応?お祝いするんですね~。
by enmiho (2008-11-29 08:09) 

アズサ

いきゅいきゅ♪
行ってみたすぅ~!
阪神タイガースばりの応援をしないように気をつけまっす(´)ε(` )
by アズサ (2008-11-29 18:00) 

enmiho

> アズサさん
予告先発で岸きゅんの先発をチェックしていきましょーね~。
あ、日本シリーズみたいに中継ぎとか出てこないよ~(笑)
同じ伊丹の中島裕之選手も応援してくださいねヽ(=´▽`=)ノ
by enmiho (2008-11-29 22:23) 

はまちゃん

西武は若くてイケメン選手が多いですからね~。
水田選手という方は知らなかったですけど、レベル高いですね。
ナベQさんも昔はとんでもなくカッコよかったんだけど…(^^ゞ

by はまちゃん (2008-11-29 23:14) 

enmiho

> はまちゃんさん
若い選手が多いので、イケメンな選手も多いですが、水田選手はガチでかっこいいです。来年以降がんばって欲しいですヽ(=´▽`=)ノ
で、そんなイケメンなみなさんたちは、監督がすげーかっこよかったこと知っているのかが気になります。
by enmiho (2008-11-30 12:01) 

ハイマン

他球団からのお祝いがあるのは知りませんでした!
by ハイマン (2008-11-30 17:08) 

masugi

先日はお疲れ様でした♪
野球って全然知らないのですが、楽しそうですねえ…。
でも関西出身、東京在住の私はどのチームを応援
したらいいのかしら(^_^;)。うむむ。
by masugi (2008-12-01 08:37) 

enmiho

> ハイマンさん
意外ですよね~。そういう大人の交流があるんですね~。

> masugiさん
先日はお世話になりましたヽ(=´▽`=)ノ
この日はお祭りって感じでたのしめました。
近くに無いと応援するのも難しいですよね~。
by enmiho (2008-12-01 12:25) 

のぶあき

選手とこんなに近くで接することができるんですね!!
お子さんにとっても、良い思いでになりそう♪
by のぶあき (2008-12-02 02:36) 

enmiho

> のぶあきさん
年に一度のお祭りなのでたのしんできましたヽ(=´▽`=)ノ
by enmiho (2008-12-03 00:01) 

ナーリー

絶対行ってると思っていました(o^-^o)
今度は水田選手を覚えておかなくちゃ!!(笑)
by ナーリー (2008-12-03 17:26) 

enmiho

> ナーリーさん
ええ、行ってました(^▽^;)
パレードはいけなかったんですけどね(´・ω・`)
水田くんも来年はがんばって欲しいですヽ(=´▽`=)ノ
by enmiho (2008-12-04 17:49) 

はーやん

水田選手かっこいいー(#^.^#)
いいなあ、行ってみたいです!
by はーやん (2009-10-27 15:21) 

enmiho

> はーやんさん
去年は日本一のパレードもあって、とっても楽しいファン感になりましたが、今年も、ファン感は盛り上がるといいですね♪
水田選手がトレードになるとは・・・一年早いですね。
by enmiho (2009-10-28 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はやにえ?川越歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。