SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

遠い日の思い出

IMG_2137.JPG

IMG_2105.JPG

IMG_2138.JPG

先日、実家に行ったときの息子たちです。

小さいほうがファミコンのカセットを引っ張り出してきて、本体はもう動かないので、カセットを積み木みたいに重ねたり、一杯持ってご満悦になったり、端子をフーフーしたり、して遊んでました。

wiiの昔のソフトをダウンロードするヤツで、「たけしの挑戦状」が配信されているらしいのだが、「12歳以上じゃなきゃやっちゃダメ」っていうマークがついていた。893とか出てくるし、普通に人を殴るし・・・昔のゲームはおおらかだったな~っていう話ですわ。
まあ、「たけしの挑戦状」はほんっと、理不尽なゲームで頭に来たわ(笑)
IIコンに向かって何回も歌ったなぁ・・・。


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 12

yoriko

わ~マリオだぁ!ファミコンだ!!懐かしいですね^^
でも弟に占領されてほとんどゲームした記憶がないです…
高橋名人は違いますよね??
by yoriko (2009-05-14 19:40) 

tm-engineering

まだ実家で現役ですよ。ファミコン。
by tm-engineering (2009-05-14 20:05) 

kichi

昔、ファミスタばっかりやってて高校を留年した同級生がいました(^^;
by kichi (2009-05-14 20:51) 

nishiken

写真のゲーム、全部持ってました。
by nishiken (2009-05-14 21:47) 

アズサ

すごいゲーム好きなのに、たけしの挑戦状だけ知らないワタス。。。
友達もwiiで復活したぁ~!って喜んでたけど
そんなに面白いなら、私もいっちょやってみようかなぁ。。。(*´A`*)
by アズサ (2009-05-15 07:30) 

おーつか

ファミコン懐かしい!
よく遊びましたよー(^O^)/
あの頃はゲームはあくまでゲームでしたもんね。
by おーつか (2009-05-15 09:20) 

りまめ

たけしの挑戦状は伝説ですよね・・・
絶対にクリアできないんだとか。。。汗
by りまめ (2009-05-15 13:10) 

enmiho

> yorikoさん
「ファミコン」っていうだけで、時代がわかりますよね~。
昔は結構遊びましたヽ(=´▽`=)ノ

> tm-engineeringさん
まじっすかぁ。すごいな~。
ファミコンのニセモノでも買おうかな・・・。

> kichiさん
留年、スゲー!!!

>  nishikenさん
おおっ!すごい。
実はFFとドラゴンボールはやった記憶が無い・・(^▽^;)

> アズサさん
たけしの挑戦状は「1時間そのままで待つ」とか、ん~もうありえないような進めかたで、結局飽きてやめてしまいました・・・。ええ、伝説のくそげーです。

> おーつかさん
ファミコンもほんと、一昔前の世界ですね~。
まだ「おもちゃ」でしたよね・・・。

> りまめさん
なんか、攻略本を買っても攻略できないって言ううわさも・・・。
でも、あんなくそげーでも一生懸命やっていたあのころ・・・。
by enmiho (2009-05-15 16:00) 

ケンケン

ファミコンは、もっていなかったので、友達が羨ましかったです。
で、ファミスタでは、いつもカモにされていました。o(;△;)o エーン
by ケンケン (2009-05-15 22:18) 

RYUSYO

我が家にはファミコンが増え続けてます^^;
お子からすると新鮮らしく少しづつ集めてますよ(。・w・。) ププッ
by RYUSYO (2009-05-17 17:24) 

ランナウト

ドラクエIVはクリフトがボス級の敵に対して,まずは一発


ザキ


きかなかったら今度は


ザラキ

これですね(笑)
by ランナウト (2009-05-17 20:58) 

enmiho

> ケンケンさん
あ~ん、カモにされちゃうの嫌ね・・・。

> RYUSYOさん
いいな~。
リサイクルショップなんかで買ってくればそんなに高くないんだよね・・・。
本物じゃなくて「ファミコンが使える」っていう本体、買ってこようかな・・・。
でもバーチャルコンソールで買ってきたほうがいいか・・・。
でもそれじゃ味気ないよなぁ・・・。
どうしよう

> ランナウトさん
ザラキ、効くの????マジで???
さすがクリフト。
伊達に姫とじーさんの世話しているわけじゃないんだね(笑)
by enmiho (2009-05-18 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。