SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

えすえるー。

南アルプスあぷとラインに乗って、千頭で降りて、そこから宿のある牧の原市内まで車で行ったのですが、道路と大井川鉄道の線路が並走して走っています。千頭駅を出るときにほぼ同時にSLが出て車で抜かしたので途中、SLの写真を撮ってみました。

IMG_3562.JPG

こんな公園がありました。
公園って言っても駐車場がちょっとあるだけなのですが。

IMG_3550-1.JPG

見晴らしは最高で、こんな感じの光景とか

IMG_3556.JPG

こんな感じの光景が撮れました☆

IMG_3545.JPG

でも、先頭のSLの車両が反対向きなんだよね(´・ω・`)


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 14

はまちゃん

おー、いい風景ですね~。
砂の器に出てきそうな…
でもなんで反対向きなんでしょう?
追突してるみたい。(>_<)
by はまちゃん (2010-08-16 00:28) 

RYUSYO

なんていいとこでしょ(*´ェ`*)ポッ
いいなぁ~マジで行きたいですよぉ~!!
・・・ほんとだ反対だ・・・な~ぜ~。
by RYUSYO (2010-08-16 00:44) 

mincer*

ご無沙汰しておりました。
去年、大井川鐵道に行ってきました。こんなに天気は良くなかったかも(笑)。

えっと、「反対向き」に関して疑問が出ていますが、
基本的に大井川鐵道のSLは滅多に転車台を使わないので、
金谷→千頭は順方向、千頭→金谷は逆向きに運転します。

SL道楽者的にはバック運転も小型タンク機関車ならではなので、
これはこれで好きですが。
by mincer* (2010-08-16 09:38) 

Takashi

ここはいいロケーションですね。
SLも乗ってみたくなりました。
by Takashi (2010-08-16 12:47) 

ランナウト

のどかな風景には毎度毎度癒されますね。
先頭車両が反対向きなのは、個人的には面白いと思いました。
やっぱり、ひねくれ者ですね(笑)
by ランナウト (2010-08-16 20:39) 

おーつか

テツの旅、いいねいいねぇ。
私は鉄道はそんなに知らないけど、ナゼか写真撮りたくなります。
何かに引っ張られてる^^? それが鉄道の魅力なのかしらん。
っていうか、何ゆえ反対向き!?と思ったら、コメントで回答して
くださっている方いらっしゃいますね↑
by おーつか (2010-08-16 22:16) 

ぶんじん

なぜかSLには鉄橋が似合いますねぇ。かっこいいなぁ。でも、近寄ると煙がすごそう。
by ぶんじん (2010-08-16 22:38) 

アズサ

おーまいがー(*´Д`)=з
バックしながら前進してるってこと?
ややこしやぁ~~~。
by アズサ (2010-08-16 23:20) 

MINIPOLO

そういう気分の時もあるんだろうねぇ
by MINIPOLO (2010-08-16 23:23) 

りまめ

SLってバック出来るんですね。。知りませんでした!
しかし、これでは画になりませんね。爆
by りまめ (2010-08-16 23:24) 

enmiho

> はまちゃんさん
いい雰囲気でした~。
あはは、追突しているみたいに見えますよね(笑)
正解はmincer*さんがコメントされてますので、ぜひ。

> RYUSYOさん
反対なの不思議だよね~。
正解はmincer*さんのコメントで☆

> mincer*さん
こちらこそご無沙汰してすみません。
コメントありがとうございます。常に千頭方面に前?があるのですね。
「あ~、イメージと違う!」って思ったのですが、それはそれで、イレギュラーな楽しみもあるのですね。

> Takashiさん
秩父のSLも良いな~って思うのですよ。はい。

> ランナウトさん
先頭車両が違うのも満喫しとくべきでした(笑)

> おーつかさん
な~んか、惹かれますね~。鉄道。
反対なのもちょっと不思議ですよね。

> ぶんじんさん
やっぱり煙、近くだと大変かな?

> アズサさん
そうそう、バックしながら前進なの(笑)
不思議~。

> MINIPOLOさん
「実は気分次第」説出た!

> りまめさん
そうそう、それがびっくり!
な~んかね、「これがSL」っていうのがあるのでね。なんか違う感じ、ある。
by enmiho (2010-08-17 23:50) 

ナーリー

先頭車両が反対向きで走っているのですか?
まるで押しているように見えます(o^-^o)
by ナーリー (2010-08-19 17:53) 

kichi

赤い鉄橋と良い具合になっててかっこいいですねー!
by kichi (2010-08-20 22:35) 

enmiho

> ナーリーさん
そうそう、押すみたいに走っているの。逆方向に走るときだったら、普通のヤツだったみたい・・・。
今思えば、それはそれで満喫しておけば・・・という話です(笑)

> kichiさん
すごい「絵になる」光景ですよね~☆
by enmiho (2010-08-21 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。