SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

ウォーキングに近いハイキング

ハイキングがマイブームになりました。急に。
最近、車移動ばっかりであんまり歩いていないんだけど、この猛暑の中、いろいろ遊びに行ったときに「意外と動けるんじゃないか?」なんて思っちゃって、「じゃあ、山でも登ってみるかぁ」なんて。 

IMG_4068.JPG

というわけで、飯能市の天覧山へ。
近隣の市の小学生は遠足で来ます。私も、息子も小学1年生で来ました。

IMG_4083.JPG

落ちたどんぐり発見。
しばらく舗装された上り坂を登って・・・えっ、意外としんどい・・・。
なんて思いながら中腹あたりで、山道っぽくなります。

IMG_4091.JPG

羅漢さんなんか見まして・・・。

IMG_4076.JPG

で、山頂。約20分。そんな登山(笑)

IMG_4069.JPG

195mという小さい山ですが、見晴らしがよくて冬とかなら都内のビルとかも見えそうな勢いです。

IMG_4075.JPG

さ、次はもう少しちゃんとやってみよう。


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

Takashi

子供の遠足コースだろうと思って気を抜いていると、意外とキツいんですよね^^
前に行った時は、天覧山山頂から隣の多峯主山まで行きました。
by Takashi (2010-09-04 07:43) 

ぶんじん

おもしろい地蔵様ですね。この頭は最初からこの石だったのだろうか?
by ぶんじん (2010-09-05 21:46) 

RYUSYO

ちょっとずつからはじめよう~♪
by RYUSYO (2010-09-06 12:05) 

おーつか

ちょっとしたハイキングコースでも十分山登り気分ですよね!
子連れだと丁度いいし^^。途中険しかったりもまた楽しくて。
うちもまた(青梅とか)行くぞ~!
by おーつか (2010-09-07 22:39) 

カンクリ

イイ所ですねぇ~~。ホント、ハイキングに丁度良さそうです。(^^)b
我が家から車で20分の所に、あの智恵子抄で有名な「安達太良山」があり、勿論本格的な登山も出来るのですが、割と気軽に楽しめる遊歩道があります。ちょっとしたハイキングが出来るのですが、久々に行くと翌日は筋肉痛のお土産が待ってます。(^^;
by カンクリ (2010-09-08 09:02) 

ナーリー

こうしてカメラ持って撮りながらだと思った以上に動けるかも(^^)
この暑さ、絶対しなかった事が出来ちゃったりしました~(笑)
by ナーリー (2010-09-08 16:19) 

アズサ

巾着田がそろそろ見ごろだよね。
ねねね。
巾着田ゴールのコースとか考えてみたり。。。
ねねね(*´A`*)
by アズサ (2010-09-08 23:42) 

enmiho

> Takashiさん
そうそう、子供でも登れるんですけどね~(^▽^;)
多峯主山もいいですね。

> ぶんじんさん
小さくなった?っていう感じもしたけど・・・。どうなんでしょ?

> RYUSYOさん
ちょっとずつー、ちょっとずつー。

> おーつかさん
青梅もいいな~☆ 子供も連れてこうかな~。

> カンクリさん
安達太良山ですか。有名ですよね~。でもお手軽ハイキングもできるのですね。良いな~。

> ナーリーさん
今年は暑かったものね~。

> アズサさん
巾着田・・・むふぅ(*´A`*)
by enmiho (2010-09-09 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お台場のあれ。はなび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。