SSブログ

近日中にブログの移転を予定しています。

あめんぼあかいなあいうえお

IMG_4280.JPG

IMG_4270.JPG

IMG_4282.JPG

公園の池で見たあめんぼ。写真には一匹しか写っていないけど、結構いっぱいいた。
時期なのかもしれないけど、「いっぱいいる」っていうだけで「異常気象だからか?」って反射的に思うようになってしまったのは、なんだかなーと思う。

「あめんぼ あかいな あいうえお」の発声練習、最初に知ったのは「ガラスの仮面」のコミックス。
そういえば、もうすぐ最新刊が出るらしい。「いつ終わるのよ!」と激怒しながらやっぱり買っちゃうんだろうな。


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

Takashi

息子はアメンボを見ると捕獲を試みます^^
by Takashi (2010-09-18 00:09) 

MINIPOLO

やっぱ「激怒」レベルな長さなんすか??
by MINIPOLO (2010-09-18 07:54) 

ぶんじん

そう言えば、アメンボの身体って赤いんでしたっけ?記憶にないなぁ。
by ぶんじん (2010-09-18 16:52) 

アズサ

冷静にコメントしてるけど、激怒しながら買う というくだりで
ポロさん朝から大爆笑してたよ。
ウケるんですけどぉ~ヽ(#´)Д(`)ノ  てな感じだったみたいよ♪
by アズサ (2010-09-18 18:16) 

rose-k

あめんぼが水面に描いた模様が面白いですね!
あめんぼあかいなあいうえお、昔演劇部からよく聞こえてきました、懐かしいです(^-^)
by rose-k (2010-09-19 21:47) 

おーつか

この前大雨が降ったとき、道路をあめんぼの大群が泳いでいて、
娘と「踏んでしまう~!」と避けながら歩きました!
異常です、間違いなくっ。
「ガラスの仮面」は大学時代に1巻から一気に読みましたが、
それ以来読んでない~。紅天女やるあたりまで。
今度レンタルしちゃおうかな~^^。
by おーつか (2010-09-20 21:50) 

ナーリー

この波紋が好きで、撮ろうとじっと待つけどタイミング悪かったり^^;
「ガラスの仮面」もまだ続いていたのですね~☆
激怒しながらやっぱり買っちゃうのはケロロの根付けです(笑)
by ナーリー (2010-09-21 16:12) 

ま。

アメンボって見てると飽きないですよね。
いっぱいいると異常気象を考えてしまうのは分かるような気がします。苦笑

ガラスの仮面って小学生のころテレビでアニメやってたよーな。汗
違ったっけなぁ???
by ま。 (2010-09-21 17:21) 

enmiho

> Takashiさん
あるある~~~。

> MINIPOLOさん
そらーもう。終わるかなーと思わせておいてまだ続くし(笑)

> ぶんじんさん
あれ、赤く・・・無いなぁ。

> アズサさん
いわゆる、ツンデレ。

> rose-kさん
演劇部といえば、あめんぼあかいな、あいうえおなのです。
なぜかは知りません(笑)

> おーつかさん
やっぱり多いのかな~。
「どっから来た?」っていうところにも居たりしますね~。
私も高校のころに一気に読んで・・・あとは目に付いたらちょこちょこと。
一気に読もうか、どうしようか、思案中。

> ナーリーさん
あるある!やっぱりみんなツンデレです。

> ま。さん
あめんぼって跳ねたりするんですね~。撮れなかったけど。
アニメもやってました?まあ、ありえなくはないですね~。ドラマもやってるし・・・でもまだ原作は終わらない(笑)
by enmiho (2010-09-22 22:10) 

RYUSYO

うん!アニメやってた(o´・ω-)b
by RYUSYO (2010-09-23 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はなび川遊び。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。